ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2013年 01月 30日

不幸中の幸い。。。

f0202269_8194515.jpg

おはようございます。
今日は日曜日の出来事。
日曜日は、朝から何でも屋さんを頼んでいた。
何でも屋さん⁉
それは、お掃除だったり。家具の移動だったり。
そう、大きな婚礼ダンス三枚扉のクローゼットを処分してもらうことにしてました。
断捨離実行。

解体作業始まったすぐ、、、
座ってた私と次女に、一枚の扉が頭に落ちてきた…
結構重い扉

後ろ向きだった私達。
何が起こったか、わけわからず。
「大丈夫ですか?」の声が聞こえた。
その扉、中にガラスがある一枚だったが、割れなかった。
不幸中の幸い‼

日曜日は、用事すませ、息子の試合
沼田高校との練習試合を見に行く予定だったのに(ーー;)
4点の失点は、おれの せいだと、つぶやいていたが、友人がファインプレーあったよと後で教えてくれた。

脳外科での受診、整形外科の受診と体調悪い中、バタバタ。
頭は、大丈夫だった。
しかし、ムチ打ち(~_~;)

業者さんも誠意が感じられ、何度も電話、それから、昨日は自宅にお詫びにきてくれた。
社員の安全教育が一番と伝えた。

まだまだ、養生が必要だが、
ガラスが割れなかった、不幸中の幸いでした。
今日も気をつけて、頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-01-30 07:59 | 日常 | Comments(0)
2013年 01月 26日

Happy Wedding 。。。

披露宴って いつ行ったかしら?
f0202269_2334435.jpg


って くらい 行っていなかった。

そうそう ブライダル勉強してた時、お手伝いで行ったかANAに。


そうなんです。
ひっさしぶりでした。
f0202269_22504258.jpg
f0202269_2251295.jpg
f0202269_2252565.jpg


横川の 三瀧荘
和の世界。

いきなり 入場はお庭から とか お料理のご飯ものは、お寿司ビュッフェ 板さんがにぎってくれて
好きなのをチョイス だったりと 色んな演出が。

あーこーんなお仕事もいいな~
影響されやすい私(^^)v
f0202269_22594633.jpg
f0202269_230667.jpg
f0202269_230464.jpg


末永く お幸せに∞
[PR]

by hiron09 | 2013-01-26 23:08 | イベント | Comments(0)
2013年 01月 25日

金色のリボン。。。

先週の日曜日に完成しました席次表。。。
f0202269_1524791.jpg

いよいよ出番です。

同じアパートに住んでいて,ずっと家族ぐるみでお付き合いしていた娘さん。

明日が披露宴です。

準備に大変だったでしょう。

楽しみにしています∞
[PR]

by hiron09 | 2013-01-25 18:00 | Handmade | Comments(0)
2013年 01月 24日

お迎えに。。。

息子の練習しているグリーンフィールドに
お迎えに久しぶりに行きました。
f0202269_0214260.jpg

ピッチの半分を使って、コーチがシュート 
キャッチング~フィードの練習をしていました。
息子 キーパー練習がしたい~と いつも言ってますから、
練習してる時 どんな様子なのか わくわくして 見ましたよ~
わずか、10分程度ですが。

今日は、練習会場の近くの中学校のGKさんも参加。
計 4人 交代で頑張ってました。
中学校のGKさん キックが上手かったな~

練習が終わり、車の中で夕食
いざ 次のスケジュールは、散髪。

毎日毎日 練習、塾と忙しい彼は、散髪屋さんを待たせてカットしてもらいます。
芸能人なみ 

て なのはジョークですが、いつもの散髪屋さんは、遅くまでしてるから
助かります。
コーチに、寝起きか?と聞かれたくらいの ボッサ頭でした。
年末切りに行ったきがするが気のせいか??
良く育つ髪です。
「いっぱい切ってください。永く持つように」 と 要求!

かっこよくなりました。

追伸
某中学校のサッカー部。
9ミリ坊主みたい うちも バリカンあるんだが(-_-;)

寒い冬には、こたえるね∞
[PR]

by hiron09 | 2013-01-24 00:42 | Soccer | Comments(0)
2013年 01月 22日

ほっこり。。。

f0202269_84297.jpg

おはようございます。
今日は、先日の次女からのプレゼント紹介。
バイトに行ってる娘を迎えに、宮島口のセブン前。
着くと
「はいっ‼」
て 渡してくれた。
「母さんくる、ギリギリに買った」
と、温かいのを渡そうとした気づかいが、嬉しかった。
実は、友人が来てた為お茶して、お腹いっぱいだったが、直ぐ運転しながら頂いた。

バタバタすぎて行く毎日。
130円の、ほっこりした気持ちになるプレゼントでした∞
[PR]

by hiron09 | 2013-01-22 07:53 | Comments(0)
2013年 01月 20日

アンティーク。。。

こんばんは~
肋間神経痛 完全復活のhironです。
痛みのない体は本当に幸せ感じる。

しかし 痛みがないのも 困ると そうだ 思い出した。

島袋さん。

痛みがあるから ケガをしているのがわかると 言っておられた。

神経がある証拠 SOSを発信してくれてるんだわね~

「これ以上無理だっ!」と言ってくれていたんだ。

痛みに 感謝(^^)v

先日 仕事中銀行まわり。

広島駅前かいわいを歩いていると
駅前再開発Bブロックが解体スタートしてた。
大黒屋さん とか パールって喫茶店
もみじ銀行があったり メガネのタナカがあったりと
駅前出ると 左斜め前一角
f0202269_0305547.jpg


画像はパールさん。
本当に、昭和を感じるドアだったり、いい感じの錆てる鉄枠の窓。
私がヘルメットかぶって作業するふりして、持って帰ろうかと思うくらいだ~
解体場所はバリケードしてあり、こちらの写真だけ撮ってきた~

さてさて仕事から帰ってポストに入ってる 「Cue キュープラス」を見ると
f0202269_0373875.jpg

友人のお店 huit yuriri うつってる~

いい感じに遠目で かわいく載ってるじゃない。
是非是非 ドライブ中のランチに寄ってみてくださいな!
勝手に宣伝(^^)v

てな感じの日常カテゴリでした。
眠くなった。
おやすみなさい∞
[PR]

by hiron09 | 2013-01-20 00:44 | 日常 | Comments(0)
2013年 01月 18日

お直し。。。

f0202269_7482038.jpg

f0202269_7482194.jpg

おはようございます。

昨年から大事に大事に持っていた友人のワンピース。
丈が長い事と、シミが、あちらこちら。
こちらを、短くして、サロンに変えようとしています。
胸のお花は このままで、袖口を取り 襟を取り
それから切った生地で お花の追加。
背中は、ファスナーですが、つつかずに このままにしてみます。
仕上がりが、楽しみ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-01-18 07:41 | Handmade | Comments(0)
2013年 01月 17日

ONZE CUP。。。

久しぶりのサッカーネタ。

最近は練習も試合も見に行ってないので
ネタなし~。

息子の練習着は、いつも山ほど洗っているが(-_-;)

今週の土日は、呉に試合だって。
f0202269_001496.jpg
思わずポロリ。
えー呉の二日間で5000円~~~????
泊り?
いや 違う 往復だっ

息子の前で言うのは まずかった(-_-;)

週末に向けて頑張れ~∞
[PR]

by hiron09 | 2013-01-17 00:08 | Soccer | Comments(0)
2013年 01月 13日

三連休。。。

昨晩から体調悪い~。

またまた肋間神経痛。
呼吸が苦しいのは2回目。
無理ができないね。

三連休したくて、今週は年末年始の たまった仕事で必死だった。

案の定 昨晩から痛みだした背中。

急遽接骨院へ。

したい事は沢山あるのに できない ストレス(-_-;)
体が動かない ストレス。

健康が一番と 本当に感じる出来事です。


寝ても起きてても気分がのらないので 

そんなときは、出かける


てなことで

友人にメール

milmil さん

そこで次女が大竹 玖波小学校一年でお世話になった担任の先生に久しぶりに再会。
びっくり ぜんぜんお変わりなかったです~
そして 一階の huit さんで ランチ。
野菜づくしカレー。。。
f0202269_09851.jpg

こちらは、試作のカレーを いただき~
もう少ししたら 献立に登場しますよ!
かぼちゃ なす などなど 体にいい~

友人と話していると 痛みも和らぐ

続いて、ウエディングの最終打ち合わせに お宅訪問。
これで あとは印刷のみ。
慶んでもらって また 痛み和らぐ
大竹に行く時は、関係各所に 連絡
用事を こなす こなす(笑)

今日も日付変わりましたね。

私の体も時間が薬。

いたわりながら 残りの休み頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-01-13 00:23 | Soccer | Comments(0)
2013年 01月 09日

ポケモンパン。。。

おはようございます。
いつもの通勤電車投稿‼

今日は昨年 年末のお掃除の、報告。
我が家の冷蔵庫、子ども達が買っては貼っていた、ポケモンパンのシール。
ついに、剥がしちゃいました。
ここ何年は流石に買ってはいませんでしたが、貼ったまま状態。
f0202269_7562810.jpg

人気は、チョコのパンだったかな。
新しいシールが欲しくて。
今あるのかな?ポケモンパン。

なかなか、朝ごはんが準備できず、菓子パンで済ませてた 反省(ーー;)

しっかり朝食とって、元気にがんばりましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-01-09 07:48 | | Comments(0)