ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2013年 02月 27日

ぬけてくぅ。。。

おはようございます。
いつもの、通勤電車…
月曜日から試験の次女、今日から試験の息子。昨晩は二人が試験勉強中‼
新しいものを頭に入れたら、前覚えたのを忘れる〜と嘆いてました。
わかる〜。
息子は、保健体育での時事問題を想像しつつ、朝食のパンをかじる。
サッカー?ジャンプスキー?レスリング?野球???
f0202269_7483131.jpg


小太郎は、何がでると思う?
がんばれ〜二人∞
[PR]

by hiron09 | 2013-02-27 07:37 | Comments(0)
2013年 02月 24日

Sweet Room 。。。

ANAクラウンプラザホテル広島に行ってきました。
それも 21階の Sweet Room
f0202269_20154760.jpg


お花とフォトレッスンをしていらっしゃる Apsley House Flowers 小松先生
新婦さん役は、娘さんが 東京から~

会場は、ご覧のように Sweet Room で ウエディングパーティ。
カメラ女子が撮影会。
f0202269_201628100.jpg

生徒さんが、装花 お菓子と 素敵に
f0202269_20175357.jpg
f0202269_20183243.jpg

f0202269_20191926.jpg

f0202269_2020320.jpg

バスルームに、バラの花&キャンドルを浮かべ
f0202269_20205058.jpg
f0202269_20215047.jpg

この写真達
私が撮りました。
すごいでしょ~いつもの自画自賛

なのですが 今日の一番は カメラでした。
昨晩 こんなイベント参加するんよ~って言った瞬間
カメラ貸してくれた ゆいとん母
感謝感謝~

それから今日のまたまたびっくり 

先生が同じカメラで、レンズのいいのを 貸してくれたのです。
途中何度も何度も、先生に尋ね ご指導いただきました。

ありがとうございました。

なので こんな素敵な写真が撮れました。

あーこの感覚  素敵過ぎるわ~

最後にケーキをいただいて、おしゃべり。

写真はシャッターを押すだけで撮れるものと思っていましたが
奥が深い。
皆さんの 今日のお話がまったく わからず
ISO だったか ホワイトバランス だったか シャッタースピードが どうの こうの??????
Aにして うーん 

勉強したい~と思いました。

しかし めちゃめちゃ 楽しかった~

誘ってくれて ありがとう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-02-24 20:41 | イベント | Comments(4)
2013年 02月 23日

願いはかなわないが。。。

母が帰る間際に言った言葉。

今日は、久しぶりに福山の母の病院に行ってきました。

ノロ&インフルと病院が面会を断っていて やっと今日面会に行ってきました。

相変わらずの、

「つらい つらい」と 言う母。

とにかく 何でも悲観的 ネガティブ発言 人が気になる
さらには 人を悪く言う。

そういうときは、私は
「そうなんだ~」と一度受け入れてあげ 聞いてあげるのです。
その時 何言ってるのと 言うと 本人は否定されて 反発します。

これは、何年も母の様子を見てきましたから良くわかります。

しかし実際に母の面倒を見ていない私は 大きな事は言えませんね(-_-;)

今私にできることは、わずかな時間 話を聞いてあげることです。

仕事ばかりしてきた母です。
私が母からしてもらった母らしい事は ほとんど記憶の中にはありません。
よそ様の、ほんわかした 話など全くありませが

「ずっと そばにいて欲しいな
願いはかなわないが...」と最後に母がつぶやく

タッチして 握手して帰ってきました。

人生、色々ありますね~(笑)∞
[PR]

by hiron09 | 2013-02-23 20:17 | 日常 | Comments(0)
2013年 02月 21日

Present。。。

19日のお誕生日 仕事から帰宅した私

玄関のドアを開けた瞬間 

いつもと違うのに気付く。

それは、片付いている~

台所に入ると、テーブルの上には

f0202269_013151.jpg

カードも添えられていました。
息子と娘が準備してくれてました。
真夜中に続き またまた サプライズ。

それから夕飯の準備をしようと 冷蔵庫開けると
なにやら ケーキの箱。
続いて
f0202269_0151525.jpg

夕食後、ハッピーバースデイを歌ってくれて
いただきました。

本当に 本当に ありがとう。

お仕事今めちゃくちゃ忙しいけど
がんばれるわ~
Thank you Children ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-02-21 00:20 | 子育て | Comments(4)
2013年 02月 19日

ありがとうが言える子に。。。

こんばんは。
2月19日 今日は私のお誕生日。

ひろん日記に書きたくて真夜中の投稿。

時計の針がTEPPENを過ぎた時に、

「はい」って子供たちから、

チャーリーとチョコレート工場のDVDを渡された。

昨日の仕事中に、明日はお誕生日だと 自分で思っていたくらいで
取りだって 何か準備するわけでも 素敵な人からのサプライズがあるわけでも・・・っと

DVDをジョークでくれたのかと思い ありがとうと

いやいや中身みてと

中には、お手紙と ご覧の券が。
f0202269_9262487.jpg

f0202269_0472233.jpg
f0202269_0475638.jpg

優しい子に育ちました。
たぶん、一生 ありがとうの言える人になるであろうと 思うのでした。

ずっと小さいころから、言いたいことがあれば 何でも言いなさいと言ってきました。
ありがとう も 沢山言える子に育ちました。

その お陰といううか 何と言うか 中学校になると
我が家のルールから かけ離れた ルールに戸惑い 反発の気持ちをもち
その為ストレスを感じ
小学校の頃の 行け行け ゴーゴーの息子がだんだんと母から見ると 萎縮されたような
サッカーにしても 勉強にしても
家から出たら 外のルール。
そこは、守らなければいけません。
まあ成長なんだろうけど~

と まあ 真夜中に 嬉し涙を流した お誕生日のスタートでした。

皆 ありがとう。これからも楽しく
楽しくなければ人生じゃない、楽しければ辛くても頑張れる~∞
[PR]

by hiron09 | 2013-02-19 01:13 | 子育て | Comments(2)
2013年 02月 18日

愛媛FCトレーニングマッチ。。。

おはようございます。
今日は用事で遅れての出勤。
いつもと違う電車…

昨日は息子、愛媛FCとの練習試合に、梅津寺グランドに遠征。
片道3時間半かけて目的地へ。
40分3本を したとの事。
スーパーセーブが、あった?
と聞くと、あった と…
試合内容を語ってはくれません(ーー;)

試合の、様子、練習の様子を何かの形で見せてくれたらな〜‼

息子も先週から試験週間
器用ではないので、文武両道ができない息子。
仕方ない…

ストレスにならないよう頑張るんだ〜∞
[PR]

by hiron09 | 2013-02-18 09:48 | Soccer | Comments(0)
2013年 02月 16日

意味もなく。。。

f0202269_18492695.jpg

土曜日の仕事…
電車の雰囲気違う…
朝は
さあ遊びに行くぞ〜的な荷物を持った人達。部活だ〜的な学生。
帰り 今日は
お土産持った修学旅行帰りの高校生。
旅行帰りの、夫婦。

今日も一日頑張ったよ。
お腹すいた∞
[PR]

by hiron09 | 2013-02-16 18:39 | Comments(0)
2013年 02月 14日

あまーく あまく。。。

f0202269_7521496.jpg

f0202269_7521653.jpg

今日は、バレンタイン(^ ^)
娘は、朝までラッピングを頑張っていました。
そう。友チョコ‼
今朝次女から弟に&私からと、既に二個ゲットの息子。
「俺二個もらったんだぜ」と言える状態デス…
今日は、楽しいイベントの日…
息子は家族以外から、もらえるのか〜∞
[PR]

by hiron09 | 2013-02-14 07:44 | Comments(0)
2013年 02月 13日

伸びてる。。。

f0202269_82467.jpg

おはようございます。
先月末の結婚式 Osusowakeの お花に、新芽が ぐんぐん。
毎日見るのが楽しい〜‼
伸びてるのが、わかるんだなっ。
さてさて、
ランチクロスとポットマット展
やっと動き始めようとしています。
とにかく妄想しすぎて、、、
これは、性格。
あれもこれもと、大混乱(^_^;)
ノートに書くようにしてますが…

昨日真夜中のスタートは、編み編みから〜。

そう真夜中の編み編みは、「眠れ眠れ〜」の催眠術状態ですからね、

私の妄想が形になればと願う。
皆さんお力を∞
[PR]

by hiron09 | 2013-02-13 07:48 | Comments(0)
2013年 02月 12日

納品です。。。

f0202269_7592266.jpg

おはようございます。
写りの悪い写真ごめんなさい。
いつもの、帆布バック。
ご依頼いただいたので3個作りました。
ちょこっとお財布入れるのに、便利。
milimiliさんに、納品です…
連休明けの忙しい一日のスタートです。
がんばっぺ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-02-12 07:52 | Handmade | Comments(0)