<   2013年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2013年 03月 30日

いよいよ本番当日。。。

f0202269_2532363.jpg

f0202269_2532430.jpg

美味しそうに食べるにゃ~画像許諾OK
f0202269_2532550.jpg

屋外のセット~
TBS「オールスター感謝祭」全国一斉生テストの本番ですわ〜
それから、ポットマット展も〜

さっき長女に頑張れメール送ったら、こんな画像が〜

真夜中に仕事頑張ってます。
お疲れ様‼

今晩は、是非皆さん、クイズに参加してね〜

私も大竹から速攻帰るよ〜。

娘よ、本番は化粧しろ〜∞


明日に備え寝ます。おやすみなさい
[PR]

by hiron09 | 2013-03-30 02:47 | 日常 | Comments(0)
2013年 03月 29日

大竹でまったりと。。。

はい、今週土曜日から始まる

「ランチクロスとポットマット展」
f0202269_23382299.jpg


なんとなく わくわく している自分がいます。

それは、正直 他の作家さんの作品を見ることができること 

なのです。

それは、素人の私が限られた時間でいかにクオリティを上げるか 

なのです。(かっこよすぎ?) 勉強だって事です あはっ

目でみて たずねて まねからの私ですから。

自分の技術を上げることは、ものまねですからね。

そこから自分の 好きっ   をプラスして行くのです~

さてさて、
話はがらっと変わって

昨日は整形外科に行ってきた

石灰沈着性腱板炎

サッカー観戦して、就寝
夜中の3時半 

激痛で目が覚めたのです。
右向いても 左向いても 下向いても

痛くて痛くて 激痛!
まったく寝られず
起きて、痛みどめと 湿布貼った。
しかし、薬効かない(-_-;)
手が上がらないのとひどい痛み。
4時 5時 6時 時計見ながら 起きてしまった。

朝は息子のお弁当をし、なんとか仕事に。

家にあったロキソニンを飲み仕事
しかし、普通じゃない。
PCで職場近くの整形外科を探した。

お昼に行ってみた。
シェラトンの道挟んだ、ビルの3F
「木村整形外科」
レントゲンを撮り、患者さんが沢山いたので診察は仕事終わりで。
またロキソニン。

夕方診察に行き

石灰沈着性腱板炎  でした。

腕の骨のつけ根 上に あるある 丸いもの。

治療は薬と~と先生の説明。
それから その痛みだと 注射をしたほうがいいですよ と 

がーん 痛いですか?って聞くと 
今の痛みよりは 痛くないって

えっ~

はい やります(-_-;)

ベットの上に上向いて寝て 先生が

ぶすっ   きゃー

注射針を中で動かしてました 

きゃー

「じゃり じゃり してます」って

えっ~

カルシウムのかたまりに針をさして 沈着した石灰を破り、ミルク状の石灰を吸引したようです

わずかな時間で注射は終わり。

シップと お薬と それと 座薬をもらいました。
「子供みたい」
とっても 優しい先生で 本当に良かったです。

こーんな 事件でした(笑)

肩が痛いからって もしかして 四十肩???五十肩???
と始め思ってました。
痛みが少々じゃなかったから はっきりとわかったけど
痛かったら 病院受診したほうがいいなって思いました。

40~50歳代の女性に多くみられます。肩腱板内に沈着したリン酸カルシウム結晶によって急性の炎症が生じる事によって起こる肩の疼痛・運動制限です。

だそうです。

PCで調べてみると 症状は まったく急性型だ。

病院続きの毎日ですが、
f0202269_0111898.jpg

f0202269_0113454.jpg

楽しみな事があることが、幸せを感じる私でした∞
[PR]

by hiron09 | 2013-03-29 00:17 | イベント | Comments(0)
2013年 03月 27日

オールスター感謝祭’13。。。

番宣です~

はい 長女AD担当番組の

「3月30日(土)生放送の「オールスター感謝祭」「全国一斉生テスト」」

番宣部長を勝手に買ってでました\(^o^)/

f0202269_1248232.jpg
f0202269_12483520.jpg


毎日毎日 会議 会議の連続で 今や疲れは絶好調でしょうな~

あれだけのクイズを作るのにどれだけの 労力 費用がかかっているか~

今まで知らなかった世界を娘から聞き あっと驚く 大変な作業~

てなことで 


今週土曜日 3/30(土)よる6時半から 生放送です。
どうぞ 見てください~

いつものハプニングありと 先に申しておきましょうか
とっても楽しみです。

娘には,踊りながら袖に立っていろ~と申しておきました。

ちゃくちゃくと 準備が進んでいる TBS赤坂サカスから実況中継でした~

今回の目玉ゲストは さてどなたでしょうかっ!

またまた親ばか日記でした∞
[PR]

by hiron09 | 2013-03-27 12:57 | イベント | Comments(0)
2013年 03月 25日

『ランチクロスとポットマット展』...

f0202269_23394864.jpg

Osusowake hironは
先週納品させてもらいました。(色々ハプニングはあったけど 後半頑張ったわ~(笑))

PiNECoNeSのメンバーが今日会場のKiKiさんのお掃除件準備に。
お疲れ様でした。

本当に作るのは、経験不足で、あーでもない こーでもないと 時間ばかりかかり
気持ち的にキリがありませんね。

今週末はKiKiさんで、お花見されてはいかがでしょうか!
なんだか今日のFBでは、満開の桜を咲かせる準備をしてましたよ~(*^_^*)

私も本当に楽しみです∞
[PR]

by hiron09 | 2013-03-25 23:53 | イベント | Comments(0)
2013年 03月 25日

毎日続けた結果。。。

昨日は、廿日市市議会議員選挙の投票日でした。
もちろん行きましたよ‼

私は毎日歩くか、バスで駅まで行きますが、よく ある市議会議員さんに出会います。
毎朝何処かに立って挨拶をされ手を振られています。
雪の日も雨の日も、、たぶん。

ちょっと その方のブログがあるので拝見しました。
前回の選挙から大躍進‼(トップ当選という事で大躍進と書かせていただきました)
昨日の速報ではトップ当選⁈じゃないかしら。
続ける事の大切さっ!
私は何を続けているんだろうか…うーん(^_^;)

今朝も自宅近くの交差点で私に頭を下げてくださいました。
朝から気持ちが ほっこりします。

さらに廿日市が住み良い街になる事を期待します。
さあ一週間の始まり始まり
楽しく元気に頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-03-25 07:48 | Comments(0)
2013年 03月 24日

コストコ広島倉庫店オープンね~。。。

f0202269_2326547.jpg
f0202269_2327548.jpg
f0202269_2327225.jpg
f0202269_23274897.jpg

f0202269_23281198.jpg

基礎工事中の写真がPCにあった~

今日コストコ 行ってきた~
下見 したみ~てか 遊びに行ってきましたよ

夜7時前くらいにいったが、まだまだ人は沢山。
車の渋滞等なかった。
昨日 今日と例の駐車場は無料だったのかな
色々、紆余曲折の駐車料金だが・・・

ぐるっと店内を見て回ったよ。

ビック ビック

テレビでみていた、ティラミスなどなど

ビック~

結構日本の物があった。

せんべいだったり ジュースだったり。
でも量は多いし業務用的な感じ。
部屋全部が冷蔵庫もびっくり~

ショッピングカートに直接入れるのは、うーん アメリカン~
洋画でみる、週末のまとめ買い~


今度は友達通しで一緒に行こうっと∞
[PR]

by hiron09 | 2013-03-24 23:44 | 日常 | Comments(0)
2013年 03月 22日

楽しみです。。。

f0202269_7442865.jpg

f0202269_7444771.jpg

f0202269_7444837.jpg

f0202269_744493.jpg

明日コストコ広島がマツダスタジアム横にOpen。
フィットネスあったりと、広島駅東側は、賑やかになる。
先日早期会員割引で、登録に行ってきました。登録にきている駐車場の車も県外ナンバーと、人気ぶりを思わせます。
コストコに入る駅前の通りは、普段でも混み合い広島駅方面から入る左折は列を作るのは間違いないな〜。
来週早々チャリで遊びに行ってみよっと。
場所が場所だけに、試合と重なると駐車場に入る車は大変だ〜∞
[PR]

by hiron09 | 2013-03-22 07:33 | Comments(0)
2013年 03月 19日

リネン。。。

来週末のイベントに向け すこーしづつ前に進んでます。
ほんとに少しづつ
f0202269_0521431.jpg

初めての ポットマット。
この子たちは ぶら下がって 出番を待ってます。

Osusowake ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-03-19 00:57 | Handmade | Comments(0)
2013年 03月 18日

迷ってますが,大丈夫。。。

昨日は、息子のサッカーの試合に広島工業大学付属高等学校へ。

人工芝の綺麗なグランド。

息子は二本目に出てきたのだが…

いきなり点を入れられ、即 交代(~_~;)

うー何がおきたんだ、コーチ〜⁇

様子からみて、息子の判断ミスでゴールが動くくらい体をあててしまった。
しかし交代?

それから、しばらくベンチに座っていた。
するとコーチの横へ。
長い間コーチからの話を聞いていた。

何を話してるのか、気になる。

3本目に、出さしてもらったが〜

帰りの車で、何を言われたのか話し始めた。

迷ってるね。息子は。
コーチからの言葉を聞いた息子に迷いがある…が しっかりと聞いたようです。

もっと、もっと、弾けてもいいはず。
母からしたら、もっと、もっとできるはずだよ。
迷いの原因は本人もわかってます。
が、どうすることもできません。

だったらどうするか。

昨日のコーチの話を涙もでず聞けた。
成長したなっ。


「俺は 勝つ」


で 車での話を締めくくる息子だった∞
[PR]

by hiron09 | 2013-03-18 07:57 | Soccer | Comments(0)
2013年 03月 17日

桜の季節に。。。

すごいと思いませんか~

すごいですよね。桜って

一年のうち わずかな時間だけ咲いて 散って~

それを ずーと繰り返してるなんて。

と 思いにふけっている場合ではありません。

私め Osusowake ひろんは、今月末のイベントに参加するため

ミシンを だっ だっ だっ と動かしていますが

今回はなんと 一週間前までには完成しないと

てな ことで 残り一週間

少々どころか だ~いぶぅ 焦っています。

まだまだ 何作ろうなんて 考えてるから 手がとまるぅ~

あー時間が欲しい

時間が~

今日も仕事でしたが 気分は 早く家に帰りたい~でした。
まあ 時間があっても なくても 私は一緒ですが
(時間あったら お昼寝しちゃうからなっ)

ということで、さっきまで 制作してましたわ。
今日は ポットマットを 3ケ

でけた~

今回のイベントは2日間という 私にとっては 初の経験。

喜んでもらえるかな~もらえないかな~
なんて 妄想しながら この時間でした。

さあ明日はお休みですが

しかし 息子のサッカーが工大高であるのだ~
「うーん なんて日だっ」

「いつやるか 今でしょ!」
が 流行っている我が家でした。

もう少し 頑張りましょう
おやすみ∞

そうそう 追伸
コストコの会員 1000円割引
22日までですよ~
来週行こうとっ
23日オープン。
楽しみだ~
[PR]

by hiron09 | 2013-03-17 01:22 | Comments(0)