ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 05月 30日

ダブルガーゼ。。。

先週の土曜日、サッカーの試合の前、午前中に打ち合わせ。
エプロンを頼まれたのは、
「ランチクロスとポットマット展」の時

それから、サンプル生地を見てもらい、試作を2点作りメールを飛ばし
土曜日の打ち合わせになりました。
試作と言っても、ほとんどミシンで縫った状態。
座ったり、立ったりと動きを確認してもらいました。
前中心にスリットを入れたり,ポケットをサイドにしたり・・・
f0202269_22482226.jpg

今日は布を1反買いました・
ダブルガーゼ!リネン100%
届いたら、縫い始めましょう。
f0202269_2249929.jpg

打ち合わせの前に、ランチをいただきました。
水を使わずのカレー。
窓からの風にふかれながら最高の気分でいただきました。
もう少し、お待ちださい。

楽しい楽しい制作時間をありがとう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-30 22:57 | Handmade | Comments(0)
2013年 05月 29日

ローズフェスタ。。。

f0202269_8104997.jpg

f0202269_8105126.jpg

f0202269_8105252.jpg

f0202269_8105341.jpg

先週末の日曜日。
壊れたミシンを直したい為に、友人カフェhuitへ、またまた参上。
(ユイットが直してくれるのでなく,ごめんなさい,そばのミシン屋さんあり)
山口県岩国市の和木町で行われる、ローズフェスタにお弁当を出すとのこと。のぞいてみると手伝いたくなる。
はい、会場までついて行きましたよ!
初、ローズフェスタ‼
沢山のお客様(^^)
ダンスあり、太鼓あり。
ダンス、娘をイベントに連れて行ってる時が懐かしく思いパチリ。
ちっちゃいチャンが、横でスタンバイ‼
僅かな楽しい時間でした。
結局、ミシンを持って行くのを忘れた。オーバカ(~_~;)
まあいいかッ…

曇り空の広島駅到着∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-29 08:00 | Comments(0)
2013年 05月 26日

ハーダンガー刺繍。。。

ご存知ですか?
ハーダンガー刺繍
f0202269_1803618.jpg


ノルウェーの刺繍だそうです。
デアイマルシェでも、独学で学ばれている方の作品を出展されていましたね!

今日はお友達のお母様が、刺繍されていて その作品展にお邪魔しました。

場所は、ギャラリー茶屋 静佳庵28日までの 13:00~18:00まで
f0202269_1813812.jpg

f0202269_1823597.jpg


少し刺し方を見せていただきました。

お抹茶も頂き、沢山の他の作家さんにもお会いし
おーしゃべり(>_<)
すごい人ばかり。
母の年齢の方など、パワーいただきました。

スキルアップのスタートです∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-26 18:10 | Handmade | Comments(0)
2013年 05月 25日

勝点3。。。

プログレスリーグ
vs ハジャス戦

今日は2時キックオフ
朝は大竹松が原での打ち合わせの後
キックオフ直前10分遅れで滑り込み~

押しているとの情報から 応援スタート
f0202269_21134816.jpg

8番T君のボレーシュートが前半で入る。
いいぞー
f0202269_21162358.jpg

先制点はいつも我がチーム
f0202269_21171544.jpg

f0202269_21175771.jpg

ベンチに戻る息子を迎える控えのGK
いい写真だと自画自賛
アドバイスを真剣に聞く息子
チームサッカーだと つくづく感じる
f0202269_21223322.jpg

後半ディフェンスの股をくぐるシュートがスローで入ってしまい
1:1
あー追いつかれた。
今まではここでひっくりかえされるパターン
しかし 今日は違った~
押し続ける
9番A君何度とシュートまで持って行くが、おしい(>_<)
本人も悔しがる~
f0202269_21271015.jpg

ディフェンス3番T君  良かったKと~と帰宅後つぶやく息子。
最後ディフェンス陣もしっかりと声出してた聞こえたよ
切らすなよ~(集中)
追加点は7番Y君
f0202269_2132833.jpg

f0202269_21331939.jpg
f0202269_21344672.jpg

勝利はいいね~
さあ次もホームでの試合
見せてもらうよ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-25 21:43 | Soccer | Comments(0)
2013年 05月 25日

夜カフェ。。。

huit yuriri & mili mili mayumi  さんの夜カフェに行ってきました。

ソムリエエプロンオーダーいただき、様子をうかがいに!
写真撮ろうって、ハリキッテ行ったものの、しっかり写していなかった(-_-;)
f0202269_9132470.jpg

お昼とはガラッとイメチェンの huit
ワインカラーのトップスに黒のエプロン。
ホテルの最上階のバーを思わせる~
あちらこちらの、キャンドル
f0202269_9165038.jpg

f0202269_9225552.jpg

f0202269_917956.jpg

灯りのある夜の大竹の街

初心者カメラ女子の撮影でした。
今日も一日素敵に過ごすよ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-25 09:24 | Handmade | Comments(0)
2013年 05月 24日

うつわ。。。

おはようございます。
毎日満員電車での通勤‼
毎日椅子取りゲームが開催されている‼
我が駅は、ほとんど座れない…
なので降りる人が前にいたらラッキー。
今朝の様子
明らかに私の前の方が降りられた。
少し除けて通してあげた。
すると横から、40前くらいの女性が割り込んだ(~_~;)
頭を少し会釈する感じもなく座った。
私が座ろうとしたのにぃ〜と
ムッときた(^_^;)
今日は荷物もあり座りたかったのに。
女性は座るやいなや携帯で動画を見始める。
器の小さな私デス∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-24 07:59 | Comments(0)
2013年 05月 23日

シェフエプロン。。。

f0202269_811352.jpg

おはようございます‼
間に合ったよ〜
エプロン。
エプロンって言うのかな?
丈の長いエプロン‼
お友だちカフェ
huit∞さんが、不定期に開いてる
ナイトカフェでのオーダー頂きました。
今週金曜日もOpenデス!
オシャレなカフェが、夜には変身するよ〜
乞うご期待〜〜
おいしいお料理と、お酒で楽しんではいかが?
今日も一日頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-23 08:00 | Handmade | Comments(0)
2013年 05月 21日

Order。。。

オーダーをいただいています。
期限のあるものと、打ち合わせしながらの、期限があってないような~もの。
二つともエプロンです。
期限は今週金曜日。
ヤバイ ヤバイ

引き出しの無い私は、先日の東京カフェめぐりで、みるみる(@_@;)
スタッフさんのエプロン。
気になります。
f0202269_0492251.jpg

引き出しの中に少しづつ入れていきます。

どうぞよろしく∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-21 00:55 | Handmade | Comments(0)
2013年 05月 17日

しつこい?。。。

5月も なかび過ぎたというのに(*^_^*)

しつこくGWねた

最終日の井の頭公園編

f0202269_2353723.jpg

すごい人 ひと ヒト~
公園内に入ると、マジックしてる人
演奏してる人
絵を描いている人
その他 沢山の手作りのお店などが 公園の端まで並んでました。

それが 若い人からご年配の方まで

思いのまま。
写真撮れてなかった~残念

公園内をぐるっと一周。
f0202269_23591752.jpg
f0202269_23595218.jpg

ジブリは行きませんでした。
予約ないと入れないみたい。
茶店の人に聞いたら、今日は無理よ~って。
これまた 残念。

吉祥寺で夕飯して、JRで新宿にもどる~
しかし あまりJRに乗らないため
高速バス乗り場の方向がわからない???
結局バスぎりぎりセーフ。
高速バスGWの渋滞で中央道から帰ったような


これでGWの日記は終了です∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-17 00:09 | | Comments(0)
2013年 05月 16日

キーパーグローブ。。。

f0202269_8121928.jpg

f0202269_8123528.jpg

キーグロ購入しました。
ゼビオに行き、ニトリのそばのスポーツ店に行き、まだ気に入ったのがない(~_~;)
てか、同じチームのキーパーが持っているのが良かったが、同じだからダメだと…
色違いを探したが無い…

ネットで探しても、サイズが無い…

アディダス ゴールキーパー プレデター プロ ノイアー

ありました、アディダスの公式ホームページに。
それも、一割引キャンペーン。
ネットでは、安くて二割引きだが、サイズがないんじゃショーがない。
注文したのが日曜日、火曜日には到着。
速い〜それに、アディダスのクリアファイルを入れてくれてました。
早速、昨日グリーンフィールドでの練習で試着‼
古いのを、私が縫って使ってましたが、流石に手の平の穴はどうもできんかった。
今週土曜日の公式戦に使えるかな⁉
昨日の練習 最後のぞいてみました。
既にトップチームのアップが始まっていて久保選手など主力がいました。

Nキーパーコーチからの
ビシバシ、斬っていきますよ
の 言葉に

ビシバシお願いしますと伝えた母でした∞
[PR]

by hiron09 | 2013-05-16 07:57 | Soccer | Comments(0)