ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧


2013年 09月 30日

おれ15歳。。。

今日は息子のお誕生。
f0202269_2324167.jpg
f0202269_23243252.jpg

最近バタバタで、ケーキ予約するの忘れてた(-_-;)
ごめんなさい。
ろうそくも、30さい?
じゃないよ、1本5年で(笑)

いつもの恒例の行事

写真

二人だけは何年目かな?

塾に行っていたので食べるの遅くなりましたね

プレゼントは用意してなくて。。。

ごめんなさい

サッカーも勉強も忙しくなるけど
乗り切れ~

まだまだ、これからよ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-30 23:34 | イベント | Comments(2)
2013年 09月 29日

復活しました。。。

息子 廿日市FC 中3は 今日のユースリーグで 北海道のケガから 公式戦完全復活です。

試合前に、またまた阿品中の審判。(先日も担当)

偶然にも復活戦前に、同じ中学のサッカーの副審です。
f0202269_15314650.jpg

かっこよく副審してました。

阿品中は、この試合で3年生は引退

勝利で最後締めくくりましたね

皆楽しそうで、思わず手をたたく私

f0202269_15395179.jpg
f0202269_15401699.jpg
f0202269_15403352.jpg

副審の息子と、最後握手を交わす阿品の選手
小学校から一緒に頑張ってきた仲間
一人クラブチームに行きましたが
偶然にも、感動の最後を一緒に共有できました。
全員の写真が撮れてない
わーお
小学校時の監督、中学校1・2年のサッカー部の監督も見に来ておられました。
幸せですね。

さてさて息子の復活戦 

あのケガの痛々しい姿から、復活

もっと時間がかかるかと思いましたが、無事に最後までやりとげました。

f0202269_15472280.jpg
f0202269_15483876.jpg

なぎさ中の良い環境で、感動の試合は引き分けに終わりました。
皆さんに感謝いたします∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-29 15:52 | Soccer | Comments(0)
2013年 09月 29日

体育祭次女編。。。

次女の体育祭
歩いて行ってきました。

f0202269_035544.jpg


流石 高校生

はじけてましたね。

めちゃめちゃ楽しそう!

娘の出たマスゲーム。

女の子らしく、華麗な演技でした。

一競技だけ見て、歩いて帰ってると
そうそう
阿品サッカー見に行こうっと。
とっても、ちびっこが頑張ってたので
思わず持ってたカメラで撮りました。

f0202269_084916.jpg
f0202269_093838.jpg

f0202269_0131368.jpg
f0202269_0135440.jpg
f0202269_0144286.jpg

真剣にコーチの話を聞いている低学年の子供たち。
話が終われば皆それぞれ片づけ。
ゴールを運ぶ
ドリンクを集める
ビブスを集める
トンボをかける
色んな仕事を、もくもくとしていました。

あー息子も、こんなだったのかな?って
当時 土、日の仕事をしていたので、低学年の記憶が全くありません。
写真がぜんぜんありません(-_-;)

なので頑張ってる姿を撮らせてもらいました。

頑張ってる姿みてたら、笑顔になるね

今日も笑顔の一日でした。

長女の感謝祭のお話は、また明日

テレビ映ってたね、これから片づけお疲れさん∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-29 00:23 | 子育て | Comments(0)
2013年 09月 28日

オールスター感謝祭´13。。。

昨日は長女22歳のお誕生日
遠く離れて頑張ってます。
何の贈り物もせず
LINEでの、メッセージ。

頑張ってますね。

今朝の 娘のFBから
f0202269_8101254.jpg
f0202269_8102059.jpg

お饅頭
「倍返し」

今が旬

今日の午後 6時30分から

『オールスター感謝祭』

先日もリハで、象さんが赤坂に来たよっと
話してましたが
今日の本番 どう象を使うのか 演出が楽しみです。

毎回のことながら

番組終わて落ち着いたところで
電話が鳴ります。

そこから、

視聴者 母との意見交換会。

あれは良かった これは、こうだな

制作側からは、こうしたかった とか

私も、実は企画が大好き。

娘との会話が弾みます。

ぜひぜひ、ご覧になってください。

娘の出演は、あるかっ??

ハイ

エンドロールは必ず(笑)

今日は番宣部長(私)は大忙し∞

こちらのイベントに参加します!
Osusowake ブログで紹介していただきました→
[PR]

by hiron09 | 2013-09-28 08:18 | 日常 | Comments(0)
2013年 09月 27日

おめでとう。。。

f0202269_7503923.jpg

f0202269_7504117.jpg

先日FBで、
はじめてママに なった日、おめでとう‼って、言葉 なるほどと

今日は、私が22年前ママになった日
22年前の台風19号の、真っ只中に娘を出産しました。

あっと言う間の22年
長女が中学一年になる時、廿日市に引越し
今、赤坂のテレビ局で、明日の生放送本番にむけて頑張ってます。
いま、LINEしたら
ラストスパートだと。

たぶん寝てないだろう。

今日は、我が家の朝の画像
朝日が差し込み、カーテンひかないと
ダメなくらいの、贅沢な朝です。

モコモコ布は、昨日遅くまで縫い縫いしてたそのままが、テーブルに。

このモコモコ布、息子に良い肌触りでしょって言うと
ちょっと違うと

タオル大好きな息子の回答でした(笑)
この布で、何かしら
制作しています。
今日も一日ファイティン∞

こちらのイベントに参加します!
Osusowake ブログで紹介していただきました→
[PR]

by hiron09 | 2013-09-27 07:37 | 日常 | Comments(0)
2013年 09月 26日

復活。。。

f0202269_810668.jpg

f0202269_810874.jpg

f0202269_8101081.jpg

北海道帯広で行われた、クラブユース選手権
無念にも29分で交代した息子
昨日久しぶりに、マイユニ 23番を洗濯

練習の様子は見れなかったが、息子に足の様子を聞いてみた。
完全ではないようだが、キーパー練習したようです。
なかなか病院のリハビリに連れていけず母は心配だが、本人は残りのプログレスに出る準備をしているようです。
先週の岡山での試合は、残念な結果に(ーー;)
なかなか思うような試合ができていないようです。
このままだと、流されてしまう。
誰か、カツを入れないと…

今日の写真は、復活できた喜びの笑い話という事で‼

残業の続く毎日。
どうも、書類ってやつは、何かあった時の逃げの為のものと思ってしかたない。
ブツブツ言ってる場合ではないね。
山になった書類を、やっつけに行ってきます∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-26 07:55 | Soccer | Comments(0)
2013年 09月 25日

オールスター感謝祭秋。。。

番宣です。
なぜか、なぜか
TBS今週土曜日の オールスター感謝祭の案内が
TBS HP にないぞ???
私が探しきらない???

今週だよね。

今週だよね??

ってことで

勝手に番宣部長!

ハイ

今回も、またまた

長女担当番組

今日lineで送られてきました。
f0202269_0252049.jpg


いつもの、メール

「生きてるか~い」

の返事がこれっ!

感謝祭の画像。

毎日遅くまでっていうか
朝まで頑張ってるんだろうな っと

母は思う!

お疲れ~



皆さんぜひぜひ、応援してあげてください。
半沢直樹 とまではいかないだろうが・・・

前回の倍返しで

いきましょう。

広島より

応援しています∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-25 00:33 | 日常 | Comments(0)
2013年 09月 24日

秋の一日。。。

f0202269_7573645.jpg
f0202269_7573864.jpg
f0202269_7573866.jpg
f0202269_7573944.jpg
f0202269_7574118.jpg
f0202269_7574260.jpg

昨日は、デアイマルシェの会場になる
松が原小学校の、お掃除に行ってきました。
地域の清掃日と一緒で、それはそれは、沢山の人数が松が原を綺麗に…

昨年から休校になった小学校での開催。想定外の来場者で渋滞になり
今年は、スグ近くの、これも廃校となった、大野寮の跡地を第二駐車場として借り、そこから、バスでピストン輸送をする事に。
しかし、そこは、草ボウボウ
草刈りで、綺麗にするお仕事が増えました。
ボランティアの参加も多く
あっと言う間の清掃

私は理科室
途中、トンボの歓迎をうけ
楽しみながら、頑張りました(^^)

スタッフの皆さんは、午後からの作業もあり
当日を迎える準備で大忙し。

ありがとうございます。

充実の三連休でした∞

こちらのイベントに参加します!
Osusowake ブログで紹介していただきました→
[PR]

by hiron09 | 2013-09-24 07:42 | Comments(0)
2013年 09月 22日

ご近所の皆さんへ おもてなし。。。

今日は突然のイベント参加。
新しい出会いがあり
また、懐かしい方との再会。
とっても行って良かったと思える一日で
今楽しくつづっています。
f0202269_1922144.jpg
f0202269_193691.jpg
f0202269_1932342.jpg
f0202269_1941297.jpg
f0202269_19105179.jpg

f0202269_19103878.jpg

アルベルコさんの
なつかしのナポリタン 豆腐白玉のフルーツポンチ を 湯舟のご近所さんが
た~くさん来ていただきました。
用意した50食?60食は全て完売。

3日前にご近所さんに チラシを配り あの盛況ぶり

普段のお付き合いがうかがえました。

私も そこで、少しばかり作品を持っていき楽しみましたよ。

あの団地は、大竹市のHPによると
昭和の20年代からの化学工業、製紙会社などの誘致で昭和45年8月に湯舟団地の造成事業で完成
道幅も狭い昔の団地。
世間でいう団地の過疎化は深刻。

しかし、今日みたいにご近所さんを呼んで おもてなし。
凄いことですよ。

この気持ちが私を大竹に引き寄せますね。
心の知れた 仲間です。  

昔なつかしのナポリタン

私もいただきました。

ホント 長女がまだ 保育園前
まだゆめタウンができる前の
晴海公園で、お砂場道具もって遊んでいた
ママ友 じゃなく 孫を連れて一緒に遊んだ おじいちゃん おばあちゃん友達が
今日は、一日だけのレストランで再会です。

私が頑張って子育てしてたのを、知っている方に再会しました。

本当に毎日の、積み重ねで

今があるんだなって

頑張ってきて良かったと思う一日でした。

私も 行く道
おじいちゃん おばあちゃんにとっては
来た道

楽しい時間を共有しました。

ありがとうございました∞
[PR]

by hiron09 | 2013-09-22 19:39 | イベント | Comments(0)
2013年 09月 21日

言葉の記録 勉強。。。

勉強すれば良かった…

と息子

三年生の今

どこの高校に行くか悩んでいる

今までの自分を振り返る呟きをした。
ちょうど昨年の今頃から
頑張りだしたが・・・

母は、気がついたんだったら

いつやるか、気がついた今でしょ!っと

精一杯悔いなく、今からすればいい。

自分が気がつかないと、本気スイッチを入れないと、出来ないのはわかってます。
なので、スイッチを入れれた息子をバカ親はほめる。

自分は、全くエゴはありません。

なので、自分が頑張れる所で頑張って欲しいな‼
f0202269_20215367.jpg
f0202269_20251710.jpg

f0202269_20251882.jpg




今日は、次女とgulamour painに。
お昼にしました。
お隣は、シュークリームのお店ができてて買って食べたよ!
娘が、美味しいねって、喜ぶ顔を見て母は、うれしや〜

明日は、大竹

poche de huit∞

さかみちの途中のレストラン

ひっそりと
こっそりと参加デス∞

こちらのイベントに参加します!
Osusowake ブログで紹介していただきました→
[PR]

by hiron09 | 2013-09-21 19:53 | Comments(0)