<   2013年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2013年 10月 30日

B5ノート。。。

f0202269_12523388.jpg

f0202269_12523495.jpg

f0202269_12523571.jpg

昨日完成したB5ノートと鉛筆を入れる入れ物
渋いピンク
キルト布
と、簡単な絵を書いてもらったのを、もらい
作成しました。

オーダーです。

外は大好きな、リネン
中は、小花のキルト

久しぶりのキルト布

子供が保育園の袋作った時依頼かな!

中に、ペンをさせるポケットつき。

今朝は変なつぶやきをしたので、

改めて投稿デス

体調は、もう大丈夫∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-30 12:45 | Comments(0)
2013年 10月 30日

感謝。。。

いつもの電車。
目の前の人が降りたので、座れたと
喜んでいたのもつかの間

お腹に激痛

後ろから2両目

すぐ後ろはトイレのある車両

しかし、入るのが恥ずかしいかな

次で降りようと決意

新井ノ口駅

降りた所はホームの端

新井ノ口駅は、先頭車両が改札口~_~;
8両編成の電車…

さて歩けるか…

冷や汗かきながら

最後の階段

上がった所にトイレ

助かりました。

かわやに感謝

遅刻します∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-30 08:10 | 日常 | Comments(0)
2013年 10月 29日

いよいよ。。。

高円宮杯 第25回全日本ユース(U-15)サッカー選手権中国地域大会 - 決勝トーナメント  
始まります。
ガイナーレ鳥取 - 廿日市FC 2013/11/02 11:00 チュウブYAJINスタジアム

今週土曜日スタート。
どこのスタジアムかなと調べました。
米子ですね。
次の日もあるので
宿をネットで調べました…が
どこもありません~_~;

三連休なんだね。
お祭りがあるので、無いみたい。
選手もやっと取れたみたいです。

あーどうしましょ!
米子まで往復⁈(涙)

昨日も息子、意気込みが凄いわ

4回勝てば全国だ〜∞
f0202269_18182712.jpg

[PR]

by hiron09 | 2013-10-29 18:06 | Comments(0)
2013年 10月 28日

嫌いにならんとって。。。

f0202269_832778.jpg

f0202269_832821.jpg

f0202269_832967.jpg

母の言葉です。

孫娘に
「婆ちゃんバカになっても嫌いにならんとってね」
と、バカになった、バカになったと
加齢でのもの忘れを、病気だと思い込む母。
正直、この状態が普通ではないが

「ならんよ」と
二人が握手をする。

笑顔の母

久しぶりに実家の福山に行きました。

老健にお引越しして初めての訪問

顔色も良く、安心して帰りました。

帰りに、私立高校のオープンスクールに行った息子を迎えに
&丁度練習試合が、その高校であり
十分高校生とのマッチを見て帰りました。
f0202269_833095.jpg


そろそろ、選手はオファーの話し~_~;

息子は、息子にとってハードルの高い高校目指してますが、おつむが…

やれるだけやれ

と言ってます。

心配するな

やれるだけの努力は

しんさいな∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-28 07:52 | 言葉の記録 | Comments(0)
2013年 10月 26日

Order。。。

f0202269_23361436.jpg
土曜日のお休みは
とっても嬉しい。

いつもの気の合う友人達と
打ち合わせ&ランチ
f0202269_23391285.jpg
f0202269_23392411.jpg

今日はカレーランチ
カレーだけかと思ったら
お野菜たっぷり
デザートのパウンドケーキまで
ちょっこり 
ありました。
レンコンボールの入った
おすましも あり
何種類の野菜たちが
入ってるの???

今日のもう一つの目的

デアイマルシェの顔合わせでいただいたオーダーの品物を
お届けにあがりました。

デアイマルシェ会場お掃除の日に
試作をみてもらい

やっと今日の納品

お待たせしました。
マルシェで始まり
マルシェが終わって納品

予約は取れるが
納品の遅い

Osusowake

です(苦笑)

皆さんご理解いただいていて
感謝感謝

今日もまた

元気をもらう方たちにお会いしました∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-26 23:48 | Handmade | Comments(0)
2013年 10月 24日

これは何?。。。

f0202269_832156.jpg

ネタ無しの日
残業の帰り道
綺麗に並んだ、こちら
何かわかりますか?

今日は雨が沢山降ってます。
長靴履いて、昨日遅くまでいた
事務所に出勤です。

頂いてるオーダーがしたい(>_<)∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-24 07:58 | Comments(0)
2013年 10月 22日

夢は何?。。。

夢は何?
娘から。

色々あるけど

以前紙にも書いたことあるけど

今、目の前の夢は

温泉に行くこと。

なんだ簡単じゃん

と 言われそうだが

友人といこういこうと言い

行こう行こうと何回言ったか( 一一)

そう それとさっき思った。

フジテレビのさっき見た

テラスハウス

イイネ!

あの6人

それと、あのお家

19歳から29歳だって
募集してるよ

応募は無理だ!

まだまだ、番組みて
あんな暮らししたいって思う

へんかな??

諦めてませんよ

そう 夢は

おされな 暮らしがしたい おされな∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-22 01:15 | 日常 | Comments(0)
2013年 10月 21日

ピーマンマン。。。

f0202269_81358100.jpg

f0202269_8135969.jpg



ピーマンマンと かぜひききん
f0202269_1228527.jpg


って絵本知ってますか?

子供達に読んだ本です。

ピーマンマンが、風邪の菌をやっつける お話。

先週土曜日は仕事。
お昼休みに事務所にいるのがイヤだったので、外をお散歩。
近くで、三次の産直市をしてました。
見ると、三つで一つの値段って書いてる。
なぬなぬ‼
大好きな、ピーマンをGET。
他にも3っつでの野菜は色々。

この緑を見ると元気になる。

小さな頃からピーマンは嫌がらず食べてましたから、
速攻3袋
105円なり〜

毎週金・土しているそうです。

25個はあったはず。
土曜は、青椒肉絲
日曜は、ピーマンの肉詰め
全て平らげた…

息子のサッカー状況
昨日は、ユースリーグ2部最終戦
息子ベンチ
勝ったようです。

さあ高円宮が始まります。

実はまたしても
文化祭
今回は、文化体育委員長~_~;
頼まれた時にサッカーの話しはしてました。先生がなんとかバックアップするからと
受けた委員長。
今日しっかりと学校と話をするようです。
最後まで、できることはやってくれるでしょう。
去年も色々ありましたが、今回は悩まず今回も自分が決めて高円宮行きます‼︎

月曜日の朝
一週間笑顔で、頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-21 07:56 | 日常 | Comments(0)
2013年 10月 19日

土曜出勤。。。

f0202269_7575022.jpg

10月入って土曜出勤が始まってます。
電車も8輌から4輌に。
土曜は仕事が捗るが、駅近く笑顔いっぱいの遊び人を見て、ムッとくる(笑)

普段と違うのは電車の中。
今もラケット、スポーツバックを持った中学生。
息子の、通う中学生もいるいる。
三年生が引退し
さては、今日は新体制かな?
私も高校一年の新人戦は今でもカウント、ボールの流れまで覚えてる。

味方後衛が相手クロスに打つ
前衛私は、いつものポジションから右一歩センターに寄り
相手後衛のストレートを誘う。
まんまと引っかかり
右利き私は逆ハンドでボレー。
ピッタリ!

テニスにしても、サッカーにしても
予測判断。
末のポジショニング。

味方後衛が厳しいクロスを打ったから
必ず私の上にふわりとボールくるわと
スマッシュ取りに行く準備。

当時が懐かしい。

何が楽しくて部活してたかって?
勝つのが嬉しかったな。

広島県の第1シードだったペアに勝った時は、ノリにのってました。
その一本のボレーで!

土曜の電車は試合に行く子供達で
満員デス。
雨上がりの朝
今日も元気に行ってらっしゃい∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-19 07:32 | Comments(0)
2013年 10月 18日

立ち話も大切。。。

仕事の帰りサッカーママに会い
立ち話
状況が同じ先輩ママ

もちろんサッカー話

北海道いきでは、ご支援いただき
いつも声をかけてもらい
応援してくださる素敵な方です。

さっぱりしていて、憧れます。

話は高校の話でした。

どこにしようか

おつむを考えると

ほんと 悩むよね。

努力はしていますが。
昨日も塾から帰ってきたのが11時

母はすでにノックアウト!

お互い夕飯これからだからねと

またゆっくりと

お別れしました∞
[PR]

by hiron09 | 2013-10-18 22:45 | 子育て | Comments(0)