ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2013年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2013年 11月 30日

あと一か月。。。

11月最後の今日はお仕事
今年もあと一か月
f0202269_23463067.jpg

がんばろっと∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-30 23:50 | 日常 | Comments(0)
2013年 11月 28日

いちご。。。

大好きないちごで
お誕生日会
f0202269_23261535.jpg

f0202269_23351445.jpg

今日は次女のお誕生日
娘は夕方友達と会っていたため
迎えに行った帰りの車の中

学校でクラスの皆がサプライズでハッピーバースデーを歌ってくれた。
めっちゃ嬉しいと
話してくれました。

娘は人気もん!なんだねっと思った。
母は嬉しや〜

友達からのプレゼントも沢山もらってました。

おめでとう17さい∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-28 23:36 | 子育て | Comments(0)
2013年 11月 27日

Pen&Touch Tablet。。。

パソコンが壊れ新しく買ったのは
Windows8
ネットを見る&こちらの書き込みくらいの自宅のPCですが
f0202269_21333234.jpg

絵心も無い私の買い物(大笑)
ペンでお絵かきできるんだって。
(私の8は、タッチできないのを買ったのだ)

正直 下調べもなく購入

何するの?は

今から

何ができるんか

今から勉強するんですよぉ〜

小さい頃 お絵かきしなかったから

大人のお絵かきを今からお勉強。

勉強の成果は随時ご報告します。

やりたいことばかりの
お笑い人生

人生一度きり

楽しくいこうやっ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-27 21:44 | Handmade | Comments(0)
2013年 11月 24日

我飯な店。。。

連日の岩国

自然の温もりを今日の食卓に
我飯な店 髙尾

友人6人で四川料理のお店に行ってきました。

美味しかったです。
岩国の中華屋さん
お料理は、お ま か せ

f0202269_2005127.jpg

f0202269_2012627.jpg
f0202269_2015870.jpg

写真のほかに

焼き豚
麻婆豆腐
五目あげそば
イカ野菜のミルク炒め
スープ

化学調味料を使わない
こだわりのお店

ランチもやっておられましたよ~

箸袋に書いてある
我飯な店

なんて読むのかわからなかった(*_*)

わがまんまな みせ

だそうです。

岩国ツアーは次にカラオケ
私のたっての希望
カラオケ〜

めちゃめちゃ久しぶり
岩国の公園のそば
なんてカラオケ屋さん?
こちらに行くのも久しぶり〜
うーん 素敵な男性と出会ったんだな 昔
秘かにキュンとした〜
元気にしてるかなっ

アラフォーツアー団は2時間
年末を乗り切るために
今日は充電
歌い続けましたよ!

今年も1か月あまりとなりましたが
元気に働いた、ご褒美の日となりました。

さあ明日から地獄の一か月
年末 暦通りに休めれるよう
頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-24 20:26 | | Comments(0)
2013年 11月 23日

蔵のあるお庭で。。。

f0202269_2253278.jpg
f0202269_226827.jpg
f0202269_2263334.jpg
f0202269_227089.jpg
f0202269_2271931.jpg
f0202269_229315.jpg

休日の一日を
岩国まで足をのばし
私より少し年上の(笑)方たちと過ごしました。

観光客で賑う錦帯橋のメイン道路から外れた商店街
文房具屋さん 駄菓子屋さん 八百屋さんと
昔は賑っていただろう商店街に
私より少し年上の方たちが、シャッター通りにならないよう
頑張っておられました。

蔵のあるお庭で
作品もってイベント参加
友人の
レンコンボールのスープ&コーヒー huit∞ さん
ハンドマッサージの milimili さん
今日は肉まん tamayo さん
Osusowake と
あっという間の楽しい時間を岩国で。

蔵の中

ものすごい

出張 なんでも鑑定団を呼びたいくらい
ものすごい数の骨董品

お値段もついているが
桁が違う

流石岩国でした。

そうそう私が過去に作った赤のエプロン6枚を
イベント用にと
買っていただきました。
嬉しい
良いご縁がありましたね
皆さん ありがとう

お天気の良い楽しい一日でした∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-23 22:28 | イベント | Comments(0)
2013年 11月 23日

いつやるの?今日でしょう。。。

友達のメールを ご披露

「錦帯橋近くの、ムーランって言うパン屋さんの通りの
本町って名前のつく公園のまわり」

明日のイベントの連絡です。

あっ今日ですね。

突然ですが
プラスティックのケース持って
岩国へ参上。

どこにいくのやら
何をするのやら
準備もできてなく

はいはい

明日の7時過ぎに自宅出発ですが(*_*)

なんとか なるさー!

お近くの方 ぜひ お越しください(笑)

到着後

またアップします∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-23 00:59 | イベント | Comments(0)
2013年 11月 20日

あなごめし。。。

f0202269_7523621.jpg

先日長女が仕事で帰省した時、デレクターさんと一緒に、宮島口にある
うえの へ行きました。
デレクターさん、ウナギがダメなんだと~_~;
大丈夫ですと言ってはいるが…

全部食べられました。

良かった。
無理されたかなと思いながら
ペロリ

以前広島太郎さんの取材で一度広島に来られたと話してました。
西に東に、忙しい方のようですね!

店の隣に小物屋さんが出来てます。

広島に起こしの際は是非
お立ち寄りください(笑)

週のなかび
今日は、カメラ持参で出勤です∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-20 07:43 | Comments(0)
2013年 11月 18日

高校サッカー。。。

f0202269_18131667.jpg

f0202269_18131763.jpg

私、初めて高校サッカーの公式戦を観戦しました。
テレビでは見た事あるけど、LIVEでは初めて!
丁度アップ中の瀬戸内
皆実はいなかった。

キックオフ前の緊張感
テーマソングが流れ出す

息子の試合ではないのに
ドキドキ
知り合いがいるわけでもなく

後で聞いた事だが、
どちらかわかんないけど、
センターFW
センターバックは廿日市FC出身だってね
凄いね

息子達が、こんな歓声の中で試合ができたらな
母は嬉しや^ ^
母目線で、観客席は見てました。
私は皆実サイドにいました。

試合は、大変緊迫した試合でした。
瀬戸内の猛攻に皆実耐える時間が前半
1:0で折り返し
後半5分もしないうちに
皆実同点にしました。
結果1:1の延長戦
延長でも決まらず~_~;

あーPK

これで全国の切符が決まるなんて
悲劇

試合で決めれなかったわけだけど

キーパー選手の母としては、
見たくないが正直
神よ〜

結果4:3で
皆実高校が勝ちました。

高校サッカーを観戦した息子

普段とは違った気持ちで昨日を見たのでは…

高い高いハードルを跳ぶ事ができるのか。

息子を見守るしかない。


良い試合見せてもらいました。
おめでとうコーチ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-18 17:52 | Soccer | Comments(0)
2013年 11月 18日

よろこびをもらって。。。

f0202269_12253368.jpg

f0202269_965115.jpg

おはようございます!
昨日は、廿日市FC三年生
コーチ、選手、保護者がパーティ
市内のバイキングレストランで、楽しい時間を過ごしました。
実は昨日は全国高校選手権広島県大会の決勝
私も息子を連れてスタンドに。
廿日市FCの選手達も沢山観戦に来ていましたね。
この話しはまた後ほど
優勝したチームのキーパーコーチ
息子のコーチ
(前回の皆実高校が全国行った時を思い出す。)
ってそれましたが、
コーチ、よろこびの大切な日に
わざわざ来てくださいました。

6人のコーチ陣から激励の言葉をもらい
楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございました。

この子達がまた、高校で対戦する時が楽しみです∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-18 07:40 | Soccer | Comments(0)
2013年 11月 15日

スイッチポン。。。

スイッチ入ったか?どうか?

今日は仕事少し早く終わり
息子の懇談

高校を決定する前の懇談でした。
はっきり言われた( 一一)
今の息子の成績で受かった子は一人もいない  と。。。

志望校は決まっているが
はっきり言われた。

先生からは無理だから やめろ とも言われなかった(*_*)

懇談が終わり先生と立ち話 
先生の前でも
「1年から勉強すれば良かった・・・」
と息子
以前にも言った言葉だ

学校の成績も2学期までがいくことだから
次のトレセン26日 サンフレjyとのTMも今回は試験中のため
f0202269_22491488.jpg

おあずけ∞
[PR]

by hiron09 | 2013-11-15 22:54 | 子育て | Comments(0)