ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 01月 31日

言葉の記録 幸せ~。。。

おはようございます。
いよいよ来週 選抜Ⅰ試験です。
毎日塾に通う息子
遅い夕飯を食べはじめ
次女も、そこに参戦
これ美味しいねと
鯛のアラを煮たのを二人が、つついた。

私が
腐っても鯛
なんて言うと

「腐ったら食べれん」と


ご飯をガツガツ食べながら

「大きくなるぞ〜
体も心も」



食べ終わり
携帯から流す歌を聴きながら

「幸せ〜」と





食べる事

音楽を聴く事

今息子は、境地に立ち
寝るまでの 僅かな時間

心を落ち着かせています。




我が息子なりの
精一杯の努力をしてるように感じます。

息子なりの∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-31 07:46 | 言葉の記録 | Comments(0)
2014年 01月 30日

デグー。。。

f0202269_84184.jpg

我が家の家族
小太郎です。

以前、日中 飼ってるカゴから一人で脱走してた珍事件がありました。
最近は、おりこうしてます。

リスでもなく
ネズミでもない
デグー

エサの牧草みたいなの
ずっと食べてますわ
飽きないのかしらね⁇

疲れた気持ちを、吹っ飛ばしてくれます。

雨の広島です。
足元に気をつけて

今日も一日頑張りますっ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-30 07:52 | Comments(0)
2014年 01月 28日

バックバーゲン。。。

f0202269_85336.jpg

f0202269_85444.jpg

こちらのバックを
廿日市大野の美容院 grous ardingly に5個ほど置かせてもらっています。
(ドット柄 小は完売しました)

いつも、ありがとうの気持ちをこめて
1000円なり〜
是非購入だけでも、お立ち寄りください。
こちらの店主&スタッフもサッカー好き…

今日も元気に頑張りまっせ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-28 07:58 | Handmade | Comments(0)
2014年 01月 27日

さっぱりと。。。

f0202269_7544555.jpg

いよいよです。
そろそろ、頭も準備モード
あと靴を洗い、制服の確認
良く破れてるからね。
年末、公共交通機関で行き方を再確認。
後は当日を待つばかり?かな
3人とも選抜Iだけど
上二人は歩いて5分だったからね
緊張します。
受験者数も発表され
わかってた事だけど、、、
やるしかないと
息子と再確認の土曜日でした。
なぜ、そこを受けるのかと

さあ週のはじめ
笑って笑って笑って、頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-27 07:46 | Comments(2)
2014年 01月 23日

今日からデビュー。。。

おはようございます。
今朝は、田中将大投手のニュースが流れてましたね。
今中3の息子は、よくマー君に似てるねと言われています。
凄い選手に似てると言われるのは、嬉しい事です。
性格は存じ上げませんが
息子は、こんな事をする子です(笑)
f0202269_816992.jpg

汚名挽回
f0202269_816105.jpg


勝手に載せますが、たぶん大丈夫でしょう。
デビューというのも
今朝は、中学校の朝練に初参加
学校の先生から、お許しが出たようで
クラブチームにいた息子
チームの意向でサッカー部は禁止でした。
友人と待ち合わせで、朝ご飯たっぷり食べ楽しそうに出て行きました。

今日も一日、楽しく頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-23 07:57 | 日常 | Comments(0)
2014年 01月 21日

冬物バーゲン。。。

世間は冬物最終バーゲン 70%off
f0202269_23202223.jpg

f0202269_2320558.jpg

f0202269_23245866.jpg

なんだけど
少し季節遅れで

毛糸のバックが今完成

世間の様子はなんのその

どこに、置かせてもらおうかな?

こまあみ 大好き∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-21 23:25 | Handmade | Comments(0)
2014年 01月 20日

雪景色。。。

f0202269_0151931.jpg

f0202269_0152025.jpg

f0202269_015212.jpg

今日は男子駅伝があった広島
朝起きると、うっすら雪景色

駅伝には、影響なく良かったね

午前中に出掛ける為、車に。
早速車に積もった雪で、この通り
そのまま、広島バイパス坂方SA付近まで、一緒でした。

日曜日一日のお休みは、あっと言う間(≧∇≦)
また次の休みが待ち遠しい私でした∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-20 00:08 | 日常 | Comments(0)
2014年 01月 17日

クッショントラップ。。。

f0202269_152114.jpg

晩白柚(ばんぺいゆ)は、柑橘類のひとつで、ザボンの一品種である
とウィキペディアに書いてありました。

友人にお土産をいただきました。

残業で遅く帰り玄関ドアを開けると
目の悪い私は、
えっ  メロン? 何?っと
騒ぎながら帰宅

そこからFBに投稿

晩白柚(ばんぺいゆ)とんこと

息子がまだ帰っていなかったので
そんまま
置いておいた。
しばらくして息子帰宅

入ってきていきなり

クッショントラップ〜

そして、
今は

お絵かき〜
f0202269_113371.jpg

めちゃめちゃ 楽しませていただきました。
syun画伯

真夜中投稿
起きれないので おやすみします∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-17 01:20 | | Comments(0)
2014年 01月 16日

我が家にも。。。

f0202269_8122047.jpg

おはようございます!
毎日、お弁当大変^^;
って先に気持ちを お伝えしたところで…

ありました。我が家の冷蔵庫の奥に(≧∇≦)
騒がれている真っ只中の時には探さず、先日冷蔵庫の整理をしていたら^^;
4個食べてました。
次女が〜
かにクリームコロッケ

朝が弱い私は、お弁当のおかずが埋まらず、冷凍食品半額の時に少し買っていて、使う事が多々
反省(≧∇≦)
ここ何日か頑張ってます。
残業してから、遅い夕食
片付けしながら明日の夕飯兼お弁当の下ごしらえ
昨日なんか、時計の針がてっぺん過ぎてる時にミートソース作る〜
頑張りすぎ⁇と自分を誉める
お陰で今日のお弁当には、ペンネも茹でてたので、ミートソースかけて入れちゃいましたよ
なんか、凄い料理上手と思われそうな書き込みデスね〜
写メ撮れば良かった。
って事で本題の冷食は、スーパーに持って行き返金してもらいました。
えっ?お金だけ?
何か住所とか聴くのかと思いましたが…
まあ何も気がついた変わった事はありませんでしたから。
さあ今日も、いっちょやりますか、仕事(笑)

今日も元気に過ごせますよなうに∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-16 07:55 | | Comments(0)
2014年 01月 14日

親バカ続く。。。

f0202269_2313577.jpg

今年も引き続き、親バカが続きます。
先週日曜日、娘が担当した番組
さんま玉緒の あなたの夢かなえたろかスペシャル
放送されました。
たまに終わってからは、娘と喋るのですが、今回は連絡してませんでした。
事前に知らなかったけど、わが町、廿日市のお婆ちゃまが出演されてましたね(^^)
向井理さんに会いたいって
娘も取材の時に、そう言えばビックリしてたな〜
あーれだけ、カメラ回して、労力使って数人
やっぱりテレビって、大変だね^^;
紙飛行機の沖縄の子が、師匠に会いに来たのも福山
フレンチトーストの高校生も福山
なんだか、福山出身の私としては
嬉しかったねっ〜
2時間しっかり楽しめたよ

またまた、次は、いつもの地獄の番組担当(笑)かな⁇

体きーつけて、頑張りんさい∞
[PR]

by hiron09 | 2014-01-14 22:59 | 日常 | Comments(0)