<   2014年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2014年 02月 27日

お直し。。。

f0202269_1223826.jpg

f0202269_1223967.jpg

お友達から、お直しの依頼です。
さてさて、これは何に付けるのでしょうか?

グレー Before
ホワイト After

息子を待ちながら、チクチク…

上の写真は、着物の袖の丸みを作る時にする作業と同じ!

綺麗にできるか心配デスが(≧∇≦)

お昼なので、先日食べたピザ載せましょう。
近くの
トーマスさん。
美味しんだわ
f0202269_1224216.jpg


日本全国お昼ですよ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-02-27 11:51 | Comments(0)
2014年 02月 25日

同窓会かと思えば。。。

おはようございます。
次女は、試験勉強。
息子は、受験勉強。
と我が家のリビングは、教科書やらプリントやらで、いっぱいです。
さてさて、昨日は郵便を待ちわび自宅に戻ると、
2校の高校から手紙。
一つは、息子の私学から
もう一通は、私の出身校から

同窓会?と少し期待しながら
開けると、同窓会名簿を作るので
寄付をと

中には4500円と10000円の振込用紙
お手紙に久しぶりに会って昔を懐かしむかのような感じで書いてありました。
業者は、プライバシーを守る会社とか…
世間の学校はどうか知らないけど
作成するのかな?

同窓会?と期待した分
いきなり振込用紙送られてきても
私は、心動かなかったな。


当時は一生懸命でしたね!
良い先生もいました。
チャリで行ける高校だったからね
お陰で部活もできたし
辛いことも共有できた。

こんな名簿を作るより、
今の現状どうにかしないと
廃校になりそうな勢いなんです。

何もできないけど、お手紙でも書こうかしら。
お世話してくれてる方は大変でしょうね…

何書いてんだが^ ^

まあどこの高校行こうが、稼いでます(笑)∞
[PR]

by hiron09 | 2014-02-25 07:44 | 日常 | Comments(0)
2014年 02月 24日

一つ。。。

f0202269_22494124.png

私学より
お手紙が届きました。
一つ
一安心∞
[PR]

by hiron09 | 2014-02-24 22:52 | 子育て | Comments(0)
2014年 02月 23日

君とかぞく。。。

友人の写真展を、のぞいて きました。

HerstoryHouse

実は、こちらのお店 お恥ずかしながら 広島にいて
初めてお邪魔しました。

くらしマルシェのほうには、イベント時にお世話になりましたが。。。

てか 今日は一人だったので食事はせず
お昼時忙しい時間だったため
写真を少し楽しんで帰りました。
f0202269_20555527.jpg

f0202269_20561977.jpg


カメラの勉強がしたい〜〜〜

一から教えてほしいよ〜
本も買いましたが、
なかなか理論と実際の出来が一致しないんです(*_*;

今日の行動
driver's license Center→gulamour pain →Herstory House
帰宅後 Lunch→Nap
gulamour pain 安いよね
たーくさん買っても1000円でおさまる。
ぼう広島の有名パン屋さんだと倍はいるね。これホント!


高校決まらないと落ち着かないね。
沢山のオーダー頂いています。
順番に納品しています。
皆さんもうしばらくお待ちくださいませませ。

明日は私学の発表です∞
[PR]

by hiron09 | 2014-02-23 21:21 | 日常 | Comments(0)
2014年 02月 22日

BENTO。。。

やっぱり 

お弁当ブーム

海外で OBENTO

ブームみたい

やっぱり 

お弁当だ〜

f0202269_23291966.jpg

お弁当には関係ないけど
今朝の朝食
朝日が凄いんです。

食パンをスライスしてトーストし
ポテトサラダいれたのと
卵焼きいれたの
卵には少し、お砂糖を入れるんです。

休みだから、できたこと(笑)
あーずっと休みでいたい(泣)

明日も忙しいですよ(笑)∞
[PR]

by hiron09 | 2014-02-22 23:39 | | Comments(0)
2014年 02月 21日

恩返し。。。

わたし、涙もろいですが
真央ちゃんの最後演技終わった瞬間
見た人全員が、感極まり涙したんじゃない?
嬉し涙
LIVEでは見れなかったですが
ニュース何回か見ても何回も涙

頑張ってる人見れて良かった∞
[PR]

by hiron09 | 2014-02-21 20:30 | Comments(0)
2014年 02月 19日

私学二日目。。。

f0202269_7165719.jpg

おはようございます。
本日二日目
今日は、面接です。
なぜか、同じ電車で通勤です。
なぜかじゃないか(笑)
それも同じ車両

ストーカーかっ‼︎

同じ中学校の生徒と、面接のシュミレーションしながらの喋りが聞こえてきます。

今日も一日頑張りましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2014-02-19 07:11 | Comments(2)
2014年 02月 18日

私学受験。。。

f0202269_7244090.jpg

おはようございます。
既に通勤電車の中。
息子、今日から二日間私学の受験です。
昨日は体調悪く
学校から電話で、早退させます電話
日中の電話、嫌ですね〜
熱はなく、頭痛と倦怠感
痛み止めを飲みと電話でのやり取り
下手に病院行っても、試験の前の日
もらってきてもイヤなので、自宅で様子を見ました。
心配した天候の為の列車の遅れもなく
一つ前の電車で向かってるはず。
今日は、数人の同級生がいたので
安心
て事で、バスまでのお見送りは、無しです。
今日は、三教科の筆記試験
明日は、面接
と二日間かけての受験が始まりました。

健闘を祈る∞
[PR]

by hiron09 | 2014-02-18 07:13 | 子育て | Comments(0)
2014年 02月 16日

新鮮野菜。。。

新鮮野菜を買いに今日はおでかけ。
f0202269_21393448.jpg

f0202269_21394855.jpg

大根・かぶ・ごぼう・人参
ねぎ・れんこん・里芋
ピクルス・大根の粕漬け・塩麹
ちらし寿司・ハーブ石鹸 買ったもの

ホウレンソウ・ブロッコリー 他たーくさん
もっと買えたけど、品切れ〜

帰宅して仕込みし始める〜
f0202269_21243585.jpg
f0202269_2125570.jpg
f0202269_21253846.jpg
f0202269_212641.jpg

沢山ネギ買ったので、まずはネギから
ネギ焼き〜最後に卵のせて〜終了
次に、かぶは、寿司酢があったから
スライスして千枚漬けみたいなの〜
あータカノ爪買えばよかった(*_*;
もちろん かぶの葉も刻んで竹輪あったから、油で炒めた〜
今日の仕込みはこの辺で終了
お弁当がいるから、とにかく常備菜が必須です。
ピクルス買えたのも嬉しかった。
これは、自家製ハンバーガーを作りますよ〜

子供たちに新鮮野菜を食べさせたくて
野菜を分けてもらいました。

息子のコメント
「今日の冒険は美味しい」と絶賛

変わった物を作ると、あまり評判が良くないのですが・・・
今日は良かった。

まあお好み焼きですから
ただ新鮮なネギを使っただけの話し

美味しいと言われ
豚もおだてりゃ木に登るでした(笑)∞
[PR]

by hiron09 | 2014-02-16 21:42 | | Comments(0)
2014年 02月 16日

まるごと。。。

f0202269_8523810.jpg
f0202269_8524086.jpg

まるごと 苺ショコラ
頂きました。
ワッフル生地にチョコクリーム
中は、苺が何個入ってたかな?6個に切り分けたけど、小ぶりな苺が全部にありました。
幸せな時
体重気にしながら、時計はてっぺんさす時間に食べてんじゃあ
笑っちゃうね!

今日は、良い天気
家の事が気になりながら
ほっぱらかして
出かけてきます∞
[PR]

by hiron09 | 2014-02-16 08:46 | | Comments(0)