ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2014年 04月 29日

母の日のプレゼントを。。。

f0202269_2552070.jpg

岩国 市場祭りに

お友達の

いつもごはんファクトリーさんが
参加されます。
Osusowake も母の日ギフトをわずかですが
持って行ってもらいます!

今回も、
大好評の
「2時間目のおにぎり」
他お惣菜やマフィンなど
そして写真の
うねめもみじたまご
今回も賑やかになりそうですね。

岩国市岩国2丁目5-5
岩国市小売市場

GWの谷間の29日いかがですか?

盛りだくさんですって∞
[PR]

by hiron09 | 2014-04-29 07:00 | イベント | Comments(0)
2014年 04月 27日

サッカー部。。。

本日2回目
f0202269_22455284.jpg

中学校はクラブチームだった息子が
今は高校生になり部活動でのサッカーに。

今日そのサッカー部の総会が開かれた。
f0202269_2244294.jpg


会費の徴収から始まり
保護者用のタオルを購入

会が始まりコーチ紹介
昨年の活動報告
今年度の活動予定

1年生47名を含め127人の選手と
マネージャーが4人の131人の大所帯

実質指導をされる、今年度から採用の2名の指導者合わせ5人
教員4名と外部コーチ1名
部長をはじめ指導者5人とほかトレーナー、スーパーバイザーの
計8名でスタート

総会後、味の素さんの
「勝ち飯 講習会」

あなたは、あなたの食べたものからできている。

「何を食べるか」より「何のために食べるか」
から始まりました。

色々な話がありましたが
練習後から寝るまでの
捕食、食事のタイミングなど聞きました。
何度か聞かないと頭に入らず

耳の痛い話もありましたね

高校生になり
食事は多少なりとも気にしていて
とにかく
ヤセの息子は
太らないとと

持久力をつけるには
やはり食事・捕食!

昨年のアディダスカップでも、つくづく思いました。
皆 デカイ
セレクションで選ばれた子たちばかりだろうけど
少々あたっても倒れないし
意識して体作ってるんだね

それには
今日正直
お金がかかる話だなと・・・
とほほ(*_*;

総会の帰り
スーパーにお買い物
野菜買って
お魚買って
お肉買って
お家に帰り

夕飯して
夕飯している間
息子は魚肉ソーセージ食べて
夕飯食べて
今日言われた腸を整える
ヨーグルトも食べ

そこから、明日からのお弁当の準備
f0202269_22452094.jpg

料理上手とは言えないが
少しでも勝ち飯ができればと思うわ

帰りに2年生かな?
練習試合をしていましたのでちらり
知らない保護者のかたばかりでしたが
帰りに少し1年生のお母さんと立ち話ができました。

これから、どうぞよろしくお願いします∞
[PR]

by hiron09 | 2014-04-27 23:00 | Soccer | Comments(0)
2014年 04月 27日

水通し。。。

f0202269_926325.jpg
f0202269_9253616.jpg

お天気の良い朝
風に揺れる布

購入した記事を水通し
昨晩干してて、今朝取り込む

ワッシャー生地のリネンと
リバティ風?コットンプリント

これは、さてさて何になるのかな〜・・・

生地をアイロンで
地のし

地のしで思い出した。
和裁学校の時
4年生の先輩が
一日中、反物に霧吹いてアイロンあててたな

霧吹きですよ
絹の反物は
こわーい

もちろん 当て布をして
クリーニング屋さんにあるような
大きなアイロンで

大事な大事な反物ですから
シミにもなってはいけないしね
(アイロンは つばで温度を確かめます。熱いとチンって高い音)

たった1年習った事が
今役にたっています。

今日は、忙しい一日の始まりですよ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-04-27 09:39 | Handmade | Comments(0)
2014年 04月 26日

ローファー二つ。。。

f0202269_894989.jpg

昨日自宅のドアを開けると
ローファー二つ

綺麗に揃ってる…

なんて気持ちいいのだ!

我が家流の子育て
やらされて やるのではなく
気がついて自然にできる

と理想だが

なかなか上手くはいきません。

できて当たり前と思われるだろうが
当たり前の事でも、
声はかける

凄いじゃ〜

お茶碗洗ってくれてた娘に

ありがとう!
ありがとう!


ゴールデンウィーク
突入
今日も一日頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-04-26 07:58 | 子育て | Comments(0)
2014年 04月 24日

まだまだ花粉症。。。

おはようございます!
まだまだ花粉症が続いてます。
給料日前の今日は24日
f0202269_7132192.jpg


今年は車検、受験、新学、さらに
車のタイヤを交換、
これから連休、続いて車の税金がくる〜

って事でボンビーちゃんな我が家

給料は決まっているので
出るものを抑えるしかないのだが〜

嬉しいニュースもある。
会社の人が、ドンドン辞める為か
給料が少し上がりますと連絡
いくら上がるのか
明日にならないとわからないが
頂けるのなら感謝感謝

『いつも笑顔で努力を続けたら、いつか必ず花が咲く!』

これは、大好きな
表現師
ゆりちゃんへの
陸前高田市 鳥羽市長からのメッセージを引用

笑顔で頑張るしかないよね(^^)∞
[PR]

by hiron09 | 2014-04-24 06:55 | 日常 | Comments(0)
2014年 04月 23日

学校生活。。。

おはようございます。
子供達の新学期が、スタートし
早一ヶ月がたとうとしてます。
ゴールデンウィーク目前ですね。
子供達も、安定しつつあります。
次女は、受験
今回の試験が、勝負のよう
なんとなく、向かう先が決まったのかな

長男は、生活のリズムが整い
頑張ってます。
夜は10時半には就寝
朝5時半起床

私も3人分のお弁当も頑張ってるんです。(≧∇≦)
まだまだ一年生は、食堂というリッチな所へは、行けなさそう。
昨日は空のお弁当箱の中に
鳥の骨が、、、
聞いてみると
友達にもらったって
おかずを、交換するくらいの仲になったんだね!嬉しい
今日のお弁当にはハンバーグを2個入れてます。
お裾分けしてみたら?
写真撮れば良かったな〜
今日はご飯はノリ弁&ハンバーグ唐揚げとスペシャルでした。
お弁当にプラス菓子パンを入れる毎日

食費が半端ない( ´ ▽ ` )ノ

線の細い息子です。

とにかく食べないと体ができません。
バランス考えながら
母も頑張ってます。

今日も一日始まります。
頑張って行きましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2014-04-23 07:40 | 子育て | Comments(0)
2014年 04月 21日

Yuriko Miyake The Puppet Train 。。。

f0202269_21514555.jpg

本日2回目のお知らせ
ブログが更新されてましたので
許可をもらってコピーさせてもらいましたよ〜

Yurikoさんの、このお茶目なところは、どちらに似たのか
ご両親お二人の2倍のような気がする・・・いや5倍100倍??

勝手に好きなんですよね〜
このキャラが。

しかし真剣な時とのギャップ

本当に楽しみです∞

[PR]

by hiron09 | 2014-04-21 22:05 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2014年 04月 21日

もののけ姫キャストが。。。

f0202269_9503536.jpg

                      ヒイ様役の Yuriko Miyake 三宅 由利子

お知らせです。
来月5月15日、16日
「もののけ姫」キャストが日本ソロ公演です。
「表現師」Yuriko Miyakeさんの即興ソロミュージカル「The Puppet Train ~操り人形列車~」

広島アステールプラザ 多目的スタジオ
5月15日(木) 19:00~
5月16日(金) 14:00~  19:00~ 昼、夜の2回公演

2013年 東京での実写版「もののけ姫」を見に行った私
唯一の日本人キャストに選ばれた彼女の大ファン
その名は

Yuriko Miyake

NY経済新聞にも掲載された彼女


彼女に会えば
必ずやファンになりますね〜

実は実は
2日間
スタッフで入ります。
近々打ち合わせが始まる〜

今日は通勤電車での告知
再度改めて告知致しますよ

若干チケット用意できそうです。
ポスター等入手出来次第
お知らせ致します!

表現師の繊細かつ
ダイナミックなパフォーマンスを
ご覧ください∞

[PR]

by hiron09 | 2014-04-21 07:38 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2014年 04月 19日

定期券。。。

久しぶりに
やっちまった(≧∇≦)

おはようございます!
お天気の良い土曜日
仕事デス
仕事デス

2回言いたくなる。
ダイエットの為
駅まで歩き、駅を目の前にして
定期券忘れたの気づく( ´ ▽ ` )ノ
取りにも帰れず、410円払い
切符購入
久しぶりに、やっちまった。
往復1000円近く払うのが
もったいない…

カバンを変えるとダメですね。
f0202269_9223013.jpg

さてさて
今日の写真は
黄色マッシュルーム
椅子の脚のカバーを作成
友人から、黄色かオレンジのカバーを作ってと頼まれました。
二脚なので8個
なかなか並べると可愛いんだなっ!

話変わって
サッカー部だろうと思われる高校生を
電車で見かけ
合宿?試合?
色んな学校の制服
それぞれ頑張ってるんだね∞

[PR]

by hiron09 | 2014-04-19 07:50 | Handmade | Comments(0)
2014年 04月 18日

アフェリエイト??。。。

おはようございます。
なんとなくは、わかってるが
詳しくは知らない
って事が多い毎日
今調べてるのがアフェリエイト
楽天とかにあるの
何となく知ってるけど
実際にしようとするとわからない。
まあ、そこから勉強するんだけどね!
わからない語句が多すぎ
勉強あるのみ

さてさて
Osusowake hiron
最近活動が停滞気味

夢に向かって、
いっちょ頑張りますか
今年は、良い予感がするんだけどな∞

[PR]

by hiron09 | 2014-04-18 07:45 | 日常 | Comments(0)