ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2014年 05月 31日

旧市民球場跡地。。。

本日2回目投稿・・・

ロハスフェスタin広島
お昼休憩に行ってきましたよ。
さっき帰ってきた。
f0202269_123438100.jpg


チャリで城南通りを、カットビ~~
(歩行者さんには注意して)

市民病院横の中央コートを少しノゾキ
たぶん県体??だろうね
わーお
ちょうど20年前ですわ
懐かしい
試合炎天下の中
選手は頑張っていました。

そこから美術館の樹木の中を走り~
沢山バスが出てくる
バスセンター脇を走ると
はい
旧市民球場

沢山のお客様
ぞくぞくと入場してました。
入場券が木でできてます。


yuririとその仲間たちが

2時間目のおにぎりと
のっけごはんを販売

昼食に私も、のっけごはんを頂きました。
ごぼう、ピーマン 青菜の味付けこれなんだろう
ごはんの上に野菜たち、卵焼きなどが のっけてありました。
ウマイ

明日は、朝から参戦いたします。

あと半日

オーエルしますかね∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-31 12:42 | イベント | Comments(0)
2014年 05月 31日

ロハスフェスタin広島。。。

友人ゆりりが
ロハスフェスタin広島に参加します。
f0202269_0454244.jpg

旧市民球場跡地
広島市内のど真ん中
市内電車はさんで目の前は、原爆ドーム
広島駅からも市内電車・バスで、あっという間
私敵には、同じ料金(160円)のバスが早い。
しかし観光に来られた方は、是非路面を走る市内電車でが抜群
市内電車の私が好きな場所
f0202269_10465830.jpg

駅過ぎてすぐ猿猴橋町
ここは、石畳だよ~そこからの
京橋川渡る狭い感じがすき
隣を走る車の運転手と目が合う~~
車で来られる方は、
旧市民球場の真下、地下は駐車場です。
私がよくするのは、広島駅新幹線口側の安いそれも土日でもMAX(最大料金)がある駐車場に停め
運転手だけ、バスか電車で紙屋町旧市民球場へ行く方法
以前MAXがあると思って安心してたら
月~金って
わーお
ここは、気をつけないと~
話は飛びましたが・・・

陰ながら応援している私は日曜日に参入

huit∞ 改め 

いつもごはんファクトリー として・・・

沢山沢山の huit∞ サポーターがいた中で
お店を離れ

工房=ファクトリーとして ステップアップしています。

明日の仕込みで、スタッフたちも徹夜の作業ですね。
ファイト∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-31 00:52 | イベント | Comments(0)
2014年 05月 29日

インターハイ。。。

f0202269_8132012.jpg

高校生が、全国に行くぞと向かう
全国高校総体!
決勝トーナメントの二回戦
我息子の通う高校がホームでの二回戦に挑みました。
連日、応援の練習をして声ガラガラの息子
喉は小さな頃から弱かった…
シードの4強は一回戦を順調に勝ち、
さてさて二回戦
市内に用があるため、娘を連れて学校へ。
娘は、高校生のサッカーに興味津々で
結局最後まで観戦することに。
試合は、なかなか思うような展開ができない感じで
2:2の延長戦末にPK
相手チームのスタメンキーパーは、
息子がトレセンで一緒に頑張った選手
って事は一年生。
延長戦終盤に、PKを想定して、彼は交代した。
その話を聞き
母は、少々の焦りを感じた。
ってか、子供の試合を観戦できる事に羨ましさを感じたのが正直。
まあいつも書いてますが、親バカ目線(≧∇≦)
流石に、130人からのメンバー入りは
努力しかないでしょ!
結果負けてしまい、一つの全国の道は途絶えました。

学校の前には、毛筆で書いた看板
廿日市西高校書道部と!
親近感を感じた娘は、嬉しそうでした。

これから暑い夏が始まります。
今から夏に向けての体作り。
できるだけ、食品から取らないと
経済的に無理

良く息子は、身長の事を聞かれるそうです。
人からの刺激で、身体作りを自分で意識し始めてるのを感じますね!

昨日の練習は、体幹と走り込み
結構しんどかったか
今朝は筋肉痛と。
それから、既に大学の話をしてました。
自分の行きたい大学を2校ほど
学校で色々はなしが出てるんだね。

息子の受験後のつぶやき
3年後、この学校で良かったと言えるようにと

先週土曜日、参観があり、先生の熱意を感じ、その後部活の息子を眺め
f0202269_11314057.jpg



f0202269_813259.jpg


母も彼には良かったと思ってます。

さあ、今日も頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-29 07:46 | Soccer | Comments(0)
2014年 05月 28日

イタリアンなレストラン。。。

ちょっと お久しぶりの
寝坊してしまった朝の投稿です(笑)(2度寝してしまいお弁当が〜〜〜)
「お弁当、どうにかなる?」
と言いながら、おむすびする私、やる〜〜菓子パンと おむすび2個
持たせた〜

さてさて、ご無沙汰していた間
色んな事 いっぱい

まずは、美味しいレストランへ

かっこよく
レストランを予約してもらい
ご一緒させてもらいました。
f0202269_6222585.jpg

f0202269_6242517.jpg

廿日市市大野の
cucina vegetale Otto
自家製野菜を中心に食材にこだわったお店

名前すら聞いたことのないイタリア産の〇〇で〜と
名前も覚えれない食材の紹介
食通のお友達ばかりでした。
私は一般庶民のコメント

あー美味しかった〜〜〜

野菜大好きな私は、サイコー〜〜
6人の女子会はおしゃべりもサイコー〜〜
新しいお友達とのご縁もあり
話しは尽きず

またお会いしたいと思う方たちでした。

おすすめレストランです。

今日も東の空から、おひさまのひかりが
さあ、朝ごはんにしますかね∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-28 06:39 | | Comments(0)
2014年 05月 22日

忙しいね、楽しいね。。。

おはようございます!
毎日、朝から時計の針がてっぺん過ぎるまで、良く頑張ります。
と自分の感覚だけで動いている私です。
たぶん、良く考えたりすると効率が悪いかもしれないが、私の感覚で、Yes Noを言ってます。
まあ、そのチョイスで動けれる事に感謝しておりますが。
子供達から、母さんはフリーダムだねと
言われます。
フリーダムって使い方は違うんだけど
(教えてもらった(笑))
その事言うと、フリーでしょ⁇とあっさり言われ
毎日そんな感じの会話を家族でします。
子供達が小さな頃は、
食事の仕度をしたくても、子供達が泣いたり、グズグズ言ったりと
自分の思うようにいかない日々
でも毎日が一生懸命で…
おんぶ紐で、一人をしょって・・・
一人を前に抱っこして・・・
一人を私の服を持たせて・・・
三人の子育て頑張ったよ!

最近思いますね。
子育て中の、ママ達見ると
頑張ってるなって
わかるから、何か助けて欲しい時は言うんよと
とにかく頑張ってる人を応援したい
だから私も動いてますわ〜
今日も何を言いたいのか(笑)

今日も一日頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-22 07:45 | 日常 | Comments(0)
2014年 05月 20日

朝練開始。。。

f0202269_7523216.jpg

おはようございます!
今日から、部活の朝練が始まりました。
チン電始発に乗るため、普段より1時間早く起き準備する息子。
学校の指定カバンは、斜めがけのエナメルバッグ。
部活の準備もしないといけず
しかしサッカー部のリュックでは通学してはいけないようです。
ほとんどの子供達が自転車通学ですから
安全性を考えると、リュックのほうがバランスは取れると思う私…
息子は考えた。
リュックの中にエナメルバッグを入れて、練習着を入れ込む息子…
わーお
お弁当は、横向きかな?
踊る中身(≧∇≦)

今日は、午後からお天気悪そうですね。
カッパをカバンに入れ
行ってきますと手を振るのでした。

さあ一日頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-20 07:42 | Soccer | Comments(0)
2014年 05月 18日

あっという間に。。。

お疲れ様でした。
と皆さんに!

ゆりこさんの舞台は、3公演無事に終わりました。
f0202269_21144614.jpg

めちゃくちゃ 楽しくて楽しくて
めちゃくちゃ 緊張しまして
(途中胃薬(笑))
下手スタッフの感想。
頑張りました(^^♪

上手は
早替えが、大変そうと 人ごと(笑)

私 シーバーつけてもらい
監督の声を聞き確認しながら動き
ふー助かった(笑)

なんて業界用語使ってかっこつけ(大笑)

Yurikoさんの歌に踊りに涙があふれ出し
感動なんて軽い言葉では表せない状態の
フィナーレでしたね。

ありがとうございました∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-18 21:31 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2014年 05月 16日

初日完璧。。。

f0202269_851665.jpg

おはようございます!
昨日の舞台
完璧〜
涙あり笑いありの
表現師パフォーマンスは
感動のうちに終わりました。
またゆっくりと舞台裏をお話させてもらいます。

ではまた∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-16 07:45 | Comments(0)
2014年 05月 15日

アステールに。。。

f0202269_074375.jpg

長女のダンスの先輩が
5/15㈭19:00
5/16㈮14:00
    19:00
3回公演です。
前売りチケット完売御礼

今日は、ゆりこさんNHKさんの生出演

良かったわ〜
あっもう休まないと
明日は全力で頑張ります∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-15 00:15 | 大竹ジャズダンス同好会 | Comments(0)
2014年 05月 14日

カッパいました。。。

f0202269_802184.jpg

伝説の河童
一昨日の帰宅する河童二人!
二人が仲良く友人に写真を撮ってもらってる光景を想像すると笑う。
試験前日の部活のない月曜日
後ろに見える雨のピッチ
昨日から試験に入った息子の言葉
あー高校受験終わり頭がリセットされた〜と
頭に入れ込んだものがなくなったという訳です。
母はふと
高校受験の時の息子の言葉を思い出した。
あー1年から勉強しとけば良かった…

後悔先に立たず

息子よ常に勉強しろってことなんだよね‼︎
良い仲間に囲まれて
昨日はクラス全員にLINEで勉強の質問をしていた。
皆さん勉強中にすみません(≧∇≦)

あーいくら寝ても眠い私
あと少し電車の中で目をつぶりましょっ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-05-14 07:48 | 子育て | Comments(0)