<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2014年 06月 29日

おべんとー。。。

f0202269_025517.jpg

実家へ行ってきました。
二ヶ月ぶりに。

自宅のベットから動きたくない母を連れ
車でドライブ
しかめっ面をする母の手を引き
無理矢理お昼を食べに寿司屋さんに行くが待ち時間が長いので
別の場所へ
何処にしようと考えたがジョイフル
父はステーキ
母は、かき氷
私はドリア
私のドリアを母に食べさせようとしたがダメ
父が小さく切ったお肉を母の口に
すると食べた。
その間母はかき氷
とにかく口から何か食べないとと
痩せこけた母を見ると泣けてきた。
母の手を引き、お店を出た。
店を出て、尾道に向かった。
千光寺にあがると眺めが良いかなって
残念だけど車からは尾道水道は見えず
自宅に帰宅して少ししたら
お弁当の配達
母の夕飯がすでに届いた。
私がいるからか
頑張って柔らかくたいたご飯と
少しの魚を食べました。
そばにいたら、食べさせれるんだけどな。
父の負担を減らさないとね∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-29 00:05 | 日常 | Comments(0)
2014年 06月 27日

ごえん。。。

f0202269_9211362.jpg

おはようございます。
昨日は仕事帰りに素敵な場所に立ち寄った。
待ち合わせの場所にタクシーを走らせた。
人の縁って、凄いと思った。
家に帰っても、色々考えた。
夜寝ていると、夢で私の胸を誰かが押さえ
目が覚めた。

人生の何度か目の転機が訪れるきっかけなのか…

以前も書いたけど
人生って選択の連続なんだね

「チャンスの神様は前に髪の毛がと」
小学校の先生が教えてくれた。
その時の黒板に書いてくれた映像を今でも覚えている。
その先生は、他界されたが先生の教えは日々の中で生きてます。

流れに任せるしかない

何を一番にするのかを考えなくては…
一番は、二名の小僧と姫を学校に行かせることだなっ

今朝のひとりごと∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-27 08:00 | 日常 | Comments(0)
2014年 06月 25日

転機。。。

負けちゃった!
いつも思うのですが
シュート数ではシュート数では
シュートで終われシュートで終われ!
と解説の方が言われるが
ゴールじゃないと
いくらシュート数が多くても
入らない事には意味が無い。
相手は、なんて余裕の勝ちなのかな?

サッカー、奥が深いね。
私には難しい(-_-;)

さてさて今日は、給料日
それから、転機の日になるのか…
楽しみにしてる事があるんですよ‼︎
たぶん結果は夕方。
オイオイ
オイ オイ
オイ オイ オイ
お話でる時になったら
投稿しちゃいましょう!

上手くいくといいな∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-25 07:53 | 日常 | Comments(0)
2014年 06月 24日

引き続き。。。

おはようございます!
いつもの通勤電車。
毎日皆さん 本当によく通います。

さてさて引き続きは、昨年に続き
次女の受験です。
進学する予定で
本人も頑張ってますが
なんだか、AO入学するつもりに
早く決めたいのはわかるけど…
中卒でイイやと思った時期を考えれば
こんな悩みは、悩みでないわ‼︎
彼女も悩み行き先を考えています。
f0202269_825845.jpg

ガンバラナクテハ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-24 07:49 | 子育て | Comments(0)
2014年 06月 23日

トリハダ。。。

本日2回目
昨晩は打合せに友達んちへお邪魔虫~
大好きな仲間と
本題に入る前の前座がナガイ ナガイ!

ブログの話になり
ある方のブログを拝見
すると
友達の事が書いてあった。
絵図屋さん
私は直接お会いした事をありません。
知る人ぞ知る方のようです。

人にお店をゆずり、ステップアップする yuriri
全てをお見通しのブログに昨晩
トリハダものでした。

全てを話さなくても
わかる人にはわかるんだな

2:6:2の法則

2割の人がわかっていますよ!
いやいや一人でもいいや!

あるとき、ある人が、足元みる行動をされ激怒しましたが
このブログを拝見して、激怒するレベルにも達しないと思ったわ

皆さん、前に進んでいますので
待っててくださいな∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-23 13:03 | 日常 | Comments(0)
2014年 06月 23日

TM。。。

f0202269_812298.jpg

少し久しぶりですか?
月曜の朝
一週間の始まり

昨日は無理せず、予定をキャンセルし
ゆっくりした一日を過ごしました。
西区にある、広島学院高校であった
息子の練習試合を見に次女と二人で行ってきました。
初、学院‼︎
趣きのある校舎‼︎

丁度息子が登場の試合
相手のユニフォーム見ると
県工
帰って聞いたのですが
小学校時代の先輩が二人いたそうな

息子の試合はドロー
トップの息子は、チョロチョロ

グランドコンデションが悪い中
皆頑張ってた!
びっくりしたのは
県工の保護者さんかな?
結構応援に来られてたね?
我チームは、お顔を存じあげず
密かに応援

今日は体育祭の振替休日
練習もOFFとあって
膝の治療に行く予定

体を休めるのも必要かな∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-23 07:44 | Soccer | Comments(0)
2014年 06月 18日

失敗も経験。。。

失敗をする事は誰にでもある。しかし、失敗したことで、自分にとって何が正しく、自分にとって正しい人とは誰なのかを知ることができる。失敗して、後悔することだってあるだろう。しかし、それは過去のこと。現在のあなたは、未来を変える力を持っている。だから、失敗した自分を責める必要はない。

何かに挑戦して、失敗するのは恐ろしいかもしれない。しかし、何もしないことはもっと恐ろしい。すべての成功は、積み重ねてきた失敗の上にある。失敗したことよりも、何もしなかったことの方が最終的には後悔する。

ある方が、イイねをしていた
TABIRABO
最高の人生を送る為に「捨てる」べき15のコト
の一部抜粋させてもらった。

朝から、何かしら考えさせられるが
あー楽しかったと言える人生でありたいと常々思うんですよね!
子供達にも話ししてるんです。
失敗はあるよ!人間だもの
次なんよ〜次
次失敗する事もある
また次なんよ〜

健康に感謝して∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-18 07:51 | 思うこと | Comments(0)
2014年 06月 15日

よっフォワード。。。

本日2回目〜
今朝の日本戦
負けちゃったね!

息子は昨日に引き続き、TM…
昨日な、広陵高校
今日は、美鈴高校
チャリでがんばってます。
f0202269_2184777.jpg


昨日の試合を仕事の前にぐるりと大回りして30分
見てきました。
トップにいるいる!
それもゴールを見てしまった。
30分6本の内、2本出たそうです。
一年生で3チームできるんですよ…
息子の背番号137番
大きい大きい!
番号が背中からはみ出すんじゃない?ってくらい。
タイトルの言葉は、高校入学して初めて会った、恩師のキーパーコーチが息子に向けての、はなむけの言葉。
息子、割り切ったと。
怪我の後遺症が最近出ているみたいです。
何とかしなくては∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-15 20:55 | Soccer | Comments(0)
2014年 06月 15日

いつまでも。。。

f0202269_613462.jpg

f0202269_6134639.jpg

postを開けると
一枚の葉書
シールをめくると…

「毎日ありがとう‼︎
体に気をつけて、いつまでも」



記録しておこう∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-15 06:10 | 言葉の記録 | Comments(0)
2014年 06月 14日

ご褒美。。。

昨日夕方仕事帰りに自転車のパンク修理を楽々園まで一緒に行くために
息子と駅で待ち合わせ
8時ぎりぎりに滑り込んだ(汗)
頼むだけ頼んで帰ることに

次女も今日はお泊りで、息子に何か食べる?って事に

五日市の光来に!
はい 
焼肉屋さん

あまり待たずに食べれた~
カルビ&タン
ラーメン定食
ラーメン定食は鳥のから揚げ、でっかいの2ヶ
大盛ライスにラーメンです。

ご馳走様でしたと、手を合わせた息子の口から

「ご褒美だ」っと

正直息子と待ち合わせる前から
今日は焼肉連れて行こうと帰りの電車で検索していました。
最近気持ちが落ち込んでるな~って思ってたから
元気を出すためには、美味しいものでしょ!っと
ご褒美にっと!

彼の口から出た瞬間
わーお!
気持ちが言わなくても伝わった。

生きたお金を使いましたね。
それに美味しかったし
美味しかった~~

また次女も連れて行ってあげよう∞
[PR]

by hiron09 | 2014-06-14 12:50 | 言葉の記録 | Comments(0)