ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2014年 07月 31日

スケジュール。。。

f0202269_8152670.jpg
夏休み真っ只中の子供達

色々予定がありますが
息子の部活は
試合あったり、合宿あったりと
宿題がぁぁ〜と言ってます。

昨日までの山陽フェスティバル
一日、3.4試合をこなし
3日間頑張りました。
昨日はお弁当箱出しながら
「普通に美味しかった」と一言
走りの合宿、練習と選手達は、食いついています。
コーチからは、スケジュール表に
メッセージが!
努力は、どんな形であろうと結果は出るはず。

今日はトレーニング
明日から、2泊3日の浜田遠征!

その後、3泊4日の比和合宿

ビッチリ予定あり。

ただ ただ ひたむきに∞
[PR]

by hiron09 | 2014-07-31 07:59 | Soccer | Comments(0)
2014年 07月 30日

シンライ。。。

おはようございます‼︎

娘が担当した、家族狩り
普段だと見ないようなドラマだが
始めから見ています。

普段だと見ないってのは、ブルーになるから…

先日起こった事件に重ねるが
何かしら加害者の家族に色んな事があったんだなと感じる。
悲しい事件です。

家族

私にも3人の子供がいるが
小さな頃は、それはそれは
ちびっ子ギャングでしたね!

色んな事が思い出されるが
長女
2.3歳だったか
言う事が聞けれず
大泣きする娘を外に出し鍵を閉めましたね!
次女は、イケイケGOGO
裸足で外を走り回り
夏でもお気に入りショートブーツを履き
手こずりました。
息子はご存知の通り
チャリを乗り回し
暗くなるまで外で遊び
ある時車の中で何があったか忘れましたが、
車から引きずりおろし
道端の電柱に、車にあった縄跳びでくくり私は車でそこを離れましたね。
(山の中で)

そこだけを見れば虐待かと思われそうだが
子育て親育てしてました。

長女は自立し
あと2人…

次女が大学進学を考えてます。
まあ??と  
何人かの方に大学進学??と言われましたが
そんな事は気にしません。
だって、娘が行きたいと言うだから。
自分で行くと(お金は後から払うからと)
お金は借りれるんだから全然大丈夫よ〜

あの中学一年の時を思い出すと
良く頑張ってます。

来週、大学見学に行く予定

これがあるから
お仕事頑張れますわ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-07-30 07:42 | 子育て | Comments(0)
2014年 07月 27日

vsバイエルンツネイシ。。。

f0202269_0104066.jpg

f0202269_0104127.jpg

今日は、広島市内に用がありグルッと高校経由しました!
はい息子のストーカー(笑)
アップから見てましたが
丁度私の前で相手チームのキーパーがアップ
昨年までの息子を思い出します。
2人のキーパー上手だったなっ。
キーパーコーチとのやりとりを私は真剣に見てしまった。
誉める誉める!
2人の選手、ボールコントロール抜群。
安定してますね!なんて素人目線だけど。
まだまだキーパーしてる息子を想像してしまうのだ(≧∇≦)

試合中、ダイビングヘッドしたけど失敗
自宅に帰り、なぜ決めれなかったのか分析してました。

明日から3日間、山陽主催の大会だそうです。
応援に行きたいが仕事だよ〜〜!
ハードな夏はまだまだ続きますね。

今日は、涼しく寝れそうです∞
[PR]

by hiron09 | 2014-07-27 23:56 | Soccer | Comments(0)
2014年 07月 25日

走りの合宿終了。。。

金曜日の朝です。
おはようございます。
昨日は暑くて久しぶりにエアコンつけました。快適快適‼︎

昨日は高1の息子は夏合宿から帰宅。
顔見た瞬間、笑顔。
ヘトヘト、しゃべりたくない感じを想像してたけど…
やばかったよ〜って笑顔

朝起きて、走り
朝食食べて午前中走り
昼食食べてお昼寝
3時から、やっとボール触れる

が、4日間あったそうな

100人近く参加した合宿
さぞ受け入れてくれる施設の方は大変だったでしょう‼︎感謝です。
洗濯も少しできたみたい。助かった〜

食事は元気の源
良かったよって
バリ食べた〜
帰ってからすぐに体重計乗ってた。

なんとか、達成感を感じれた合宿だった事でしょう。

さてさて帰りの高速でのバス
二台のバスが〜〜故障
息子のバスはオーバーヒート
もう一台は、ガスケツ⁇
高速でガスケツ⁇
予定時間大幅に遅れて帰ってきました。
事故にならず良かった〜

今日は、オープンスクールお手伝いで
普段通り学校に。
体力つくわ〜

頼もしく感じます。

体調に気をつけて今日も一日頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-07-25 08:00 | Soccer | Comments(0)
2014年 07月 24日

夏合宿。。。

f0202269_804241.jpg

高校に入って初めての夏合宿の息子
月曜日から3泊4日で大山に行っています。
4日間とも最高気温更新中の中、走り中心の合宿は、いかがだったか‼︎

今日はヘトヘトで帰ってくるかなっ

いつも聞くこと、ご飯何食べた?
何がでた?

さてさて、どんな合宿だったか?
聞くのが楽しみだよ〜

更に暑い日が続きます。
心、涼しく頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-07-24 07:53 | Soccer | Comments(0)
2014年 07月 23日

ホース。。?

f0202269_8185536.jpg
ホース?ホース⁇
何それ?
水撒き⁇

初めてのドラマ担当になり
先日収録が終わり帰省した娘

頑張ってるな〜って
感じたつかの間の3日間でした。

ミーハーな母は、沢山沢山聞きたくて
キャストの話やら
ドラマの作り方やら…

キャストでは、なんと刑事役 遠藤さんの部下の平岡さん
なんと岩国市和木町で育ったと
私 知らなかった(-_-;)
ローカルな話をしたそうな
共有してる知り合いがいるそうな
それにサッカーしてたそうな
それも知ってるチーム・・・
私が以前働いていた中のテナントでバイトしてたそうな
もしかして、私出会ってた??(笑)
わぉ!ミーハー母炸裂・・・
f0202269_8185615.jpg

ホースとは
娘がホースなんだって
監督が何人?3人⁇
助監督が4人
助監督、セカンド、サード、
そして4番目のホースだそうです。
名刺には、4番目とは書いてなく
助監督だって(笑)

縦社会の業界
手もでりゃ足も出る

厳しい世界です。

お出かけした時に乗ったバスの中の出来事
娘が満員バスの中で、後ろから大きな声で運転士さんに声かけした時には
母は、仕事がら、ヘッチャラなんだと痛感。頼もしさを感じました。
体調だけは気をつけてと
見送りの新幹線ホームでした。

スッピンもヘッチャラの娘
皆さんに、可愛がられて顔晴れ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-07-23 08:06 | 日常 | Comments(0)
2014年 07月 21日

ドライブ。。。

長女が帰省し、あっという間に帰っちゃいました。

三連休で長女が帰省
昨日は、息子の練習試合が、山県郡北広島町の新庄高校であり
うーん
長女が帰省しているのもあり、ドライブがてら応援に行ってきました。
高速であっという間
大朝ICおりたらすぐです。
広島からもスクールバスがでてるんですね。
ついてびっくり
古い校舎
f0202269_236389.jpg
f0202269_2365064.jpg

応援のあとは
石見まで車を走らせた。
石見銀山
レンタサイクルをかり
龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)実際の坑道を見学
そのあと、街並みを見学
偶然にも、ドラマで長女が調べていた熊谷家を見学することができました。
なんだか歴史を感じ、調べてみたいと思いましたね。

お昼は カフェ・住留
坑道に行く山道の入り口

牛筋のハヤシライス
ハンバーグカレーを食べました。
f0202269_2319585.jpg


リサーチゼロで行ったので
帽子も無し
タオルも無し

自転車が無いとホント大変だったと思います。
結構歩く距離があり
ご年配、小さな子供さんは一緒だと夏は避けたほうがいいかな?
坑道の中は昨日は15℃
涼しかったです。

昨日は、充実の一日でした。

また長女の土産話はまた
ドラマを離れ今度はまたまた、
「お見合い大作戦」
明日からお仕事だそうです。
頑張れ〜∞
[PR]

by hiron09 | 2014-07-21 23:31 | | Comments(2)
2014年 07月 16日

久しぶりのGK。。。

f0202269_6184616.jpg

f0202269_6184747.jpg

f0202269_6184782.jpg

久しぶりにGKパンツをはいた息子
高校に入学してから悩み悩んで

俺はフィールドする‼︎
腹くくったと

ユニフォームもフィールド用

久しぶりに廿Fの時のGKパンツをはき、
ポーズを決める(笑)

夏休みに入ると
すぐに合宿が始まります。
走りの合宿です‼︎

食べないと夏はこせない。
頑張って食事作らないと(汗)

今日も一日頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-07-16 06:11 | 日常 | Comments(1)
2014年 07月 15日

デグーさん。。。

f0202269_8104687.jpg

おはようございます!
今朝は、春から2度目の寝坊で
5時39分家を出る息子
私も息子も5時半に起きた(≧∇≦)

wao〜‼︎

おむすび持たせ、お金も持たせ
チャリンコ乗って駅まで行った…

さてさて、こんな光景を冷静に眺めてる一匹のデグー。
小太郎ちゃんです!
こんな小さな小太郎でも
我が家の癒しになってます。
動物パワーは凄いね。

さあさあ今日も頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-07-15 08:04 | 日常 | Comments(0)
2014年 07月 12日

尾道めぐり。。。

福山が実家の私は
尾道は遠足で何度も

今日は久しぶりに友人と尾道ぶらり旅
ってか時間が限られてたので
目的の場所に一目散

三軒家アパートに‼︎
f0202269_23371170.jpg

f0202269_23371531.jpg


f0202269_23371387.jpg

f0202269_23371398.jpg

f0202269_23371465.jpg

そして、
尾道ゲストハウス あなごのねどこ
の、一番奥にある
furico
フジハラ カナコさんに
お会いしました。

マルシェでの打ち上げの時にお会いしたのを覚えてくれてました。嬉しい‼︎

尾道に住みたいと10年前に思っていましたが、またワクワク感がよみがえったよ〜
皆、若者が頑張ってるね…

三軒家アパートは、
カフェがあり
布屋さんがあったり
陶芸屋さんだったりと
色んな方のかかわりが
感じられ
他の知らないお客さんともお話ができ
本当に、コレコレって思ったわさ

いつか夢が実現できたらいいな∞
[PR]

by hiron09 | 2014-07-12 23:09 | | Comments(0)