<   2014年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2014年 09月 28日

女子会。。。

休日の朝です。
早くも携帯いじってます(笑)

昨日は次女の体育祭でした。
初めて最初から最後まで見て感動の体育祭!
この話は、パソコンからまた!
f0202269_611178.jpg

その後、友人と廿日市で合流。
2度目になる
フジグランナタリーのそば
ヴィエノアさんに
お茶をしに。
なんだか話がつきず

自分達がこれからどうなりないのか
楽しい話ばかりを
ペチャクチャ

結局
一生懸命頑張りながら
少しのご褒美で喜びながら
進みたいよねっと

さあ今日も一日始まり始まり

大切な一日が始まりました∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-28 06:02 | 日常 | Comments(0)
2014年 09月 26日

2時間目のお弁当。。。

f0202269_1238065.jpg

今日の息子のお弁当
ブログ載せるなら
こだわってと思いながら…
普段の様子をパチリ(≧∇≦)

マクロビの料理教室を行き始めましたが
少しづつ意識しながら〜
白米と玄米半分この、ご飯
昆布と椎茸でとったダシの
ひじきの煮物
レンコンと人参の酢の物 檸檬の皮を少し
アスリートの息子用に
やっぱり、お肉が欲しいと手羽先

お弁当箱は、実は100円ショップのタッパです!

お弁当二個持ち、菓子パン一つ

まだ足りないようです。

とにかく食費がかかるので
夜遅くにスーパー物色

食べどきの果物
次の日までの食品を購入

帰ってから、お弁当用に手羽先、仕込み(笑)

食材からメニューを考えるのも
楽しいデスよ‼︎

今日も一日Powerゼンカイ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-26 08:15 | | Comments(0)
2014年 09月 25日

リノリノ。。。

f0202269_8192496.jpg

雨上がりの朝です。
引越し日以来、初めての雨。
結構降りました。
夜に買い物に出ようとしたけれど
諦めたくらい。
初めて西広島からバスで帰りました。
僅かな距離だけど冒険!
バス停では、降りる場所を待っていた方に尋ね、同じ所で降りる方で親切に教えて頂きました。感謝

さてさて、部屋のリノベーションが始まりました。
あらあら、駅に到着(≧∇≦)
またこのネタは、次に

今日も一日、GOODで行きましょ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-25 08:13 | 日常 | Comments(0)
2014年 09月 24日

休日。。。

朝から娘の部屋をリノベーション
その合間に今日は息子のTMに。

久しぶりにカメラ持って行きました。
f0202269_04116.jpg
f0202269_0411843.jpg

対戦相手との試合は終わっていて紅白戦を見学

やっとフィールドの息子が普通になってきたかな(笑)
走りまわる息子をカメラで追っかけましたよ

今日も仕事
お弁当をしなければならぬ〜
お休みしますかね∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-24 00:51 | Soccer | Comments(0)
2014年 09月 22日

サッカーネタ。。。

なかなか仕事で息子の試合が見に行けない(ーー;)
土曜日は、アドバンスリーグで、廿日市西高校会場へ。
思わずアパートに帰るのでは⁈と
思いながら…
対戦は、宮島工業
練習試合も組まれ、廿日市西
アドバンスは、2:0で勝利
練習試合は、0:1の負け

息子はアドバンスで1点ゴール
と報告あり

公式戦は当分見てないな〜

焦らずじっくり努力あるのみ?
明日は美鈴が丘高校での練習試合です。

さてさて我が家にやっと来客が。
OFFだった為、息子の同級生が2人とママが。
f0202269_8162946.jpg

無花果さんのケーキを頂きました。
何せお皿がまだダンボール(ーー;)
探すには、上のダンボールを避けねば…

楽しい時間でした。

皆さん少しづつ生活が前に(笑)
今日はお仕事
頑張りますか⁇∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-22 08:06 | 日常 | Comments(0)
2014年 09月 18日

色々。。。

f0202269_12473134.jpg

f0202269_12473225.jpg

f0202269_12473357.jpg


おはようございます!
少しづつ生活ができるようになりました。
まだまだ引越しネタは続きます。

住所変更に始まり
まだまだ処分品を片付けたりと
手続きを一つづつクリア

古いパソコン2台、テレビ2台と
ネットで、着払いオッケーで処分してくれる会社見つけたよ!
今月末まで着払いオッケー。
ヤマトさんに連絡して取りにきてもらいました。壊れても良いなんて
感謝です。データも消去してもらえます。

今日も後半日!
山積みの書類整理

頑張りますか〜∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-18 08:05 | | Comments(0)
2014年 09月 16日

半分断捨離。。。

持たない生活も
性格上完全ではなく
しかし、持ちすぎた生活を半分にして
新生活スタートです。

日曜日は、引っ越しの片付けもほどほどで
中区袋町まで
マクロビオティックの教室へ

今までの生活を一変するため
大変な引っ越しをして
大きく変わることを決意して

動き出しました。

自分のため、家族のため
知らないより知ったほうが良い

今まで以上に楽しみますよ

自分で縫ったエプロンと三角巾
心地よい
自画自賛
わーお 久しぶりの自画自賛(笑)
f0202269_23291262.jpg

玄米と小豆のお粥
車麩のカツ
切干大根
根野菜、きのこと具だくさんのお味噌汁
穀物コーヒーのゼリー

今までの
ちゃちゃちゃ料理から一変
何のために食べるのかを考えさせられました。

そろそろ
ハンドメイドの準備もスタートしなくっちゃ〜
そろそろ段ボール開けますか(笑)

明日も楽しく行きますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-16 23:38 | | Comments(0)
2014年 09月 12日

新たなスタート。。。

f0202269_1817264.jpg

f0202269_18172789.jpg

大変でした。
お引越し〜

丁度10年住んだアパート
色んな思い出が詰まったアパートは
綺麗になりました。

本当に大変でした。
こんなにも、決める事があるのかと
こんなにも変更事があるのかと

決断の連続
あーすれば良かった
こーすれば良かったと
思いながら、またまた経験のひとつに。

処分品もトラックいっぱい。

幸いにして、お天気もセーフ
まだまだダンボールの中で暮らす日々。
物が無い探す日々が続きます。

新たな場所で、また生活を楽しみますよ〜

ブログ更新が少し久々
忙しさがおわかりだったか
引越し最中の写メも無し。

最後に表札をパチリ!

また新居から、日記
綴っていきます。
f0202269_18172818.jpg


よろしくお願いします∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-12 18:04 | | Comments(2)
2014年 09月 04日

積み木。。。

f0202269_6294827.jpg

f0202269_6294998.jpg

ダンボールと言う積み木が
少しづつ積み上がってます。
少しづつ
週末引越しと言うのに
呑気なもので
まだまだ箱には入ってない物にあふれています。
どれだけ使わない物に囲まれて
暮らしていたのか…

片付け下手

断捨離と
結構処分をしようとしていますが
判断に迷う物は持って行こうと

迷う物は実は必要ないのだろうけど。

引越し先に、ご挨拶に行き
ファミリーさんばかりで
安心して帰った昨日

新たな生活のスタートが
楽しみ

また頑張れる

回遊魚は動きますよ〜

ベランダからの摩天楼
夢に向かってGO∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-04 06:17 | | Comments(0)
2014年 09月 02日

涼しぃ。。。

おはようございます。
ホームまでついた瞬間
ドア、閉まった(≧∇≦)

次の電車までの間の投稿

涼しくなりました。
子供達は、新学期をスタートさせ
リズムを取り戻しつつあります。
今朝も、5時に起きてきた息子
そうだそうだ朝練なんだ…
と、無理やり目をこじ開ける母

さてさて、先週から始まった選手権
息子の学校が開催会場でもあり
応援隊の息子は学校へ

私は引越し準備があり行かれませんでしたが一回戦勝ちました。
次は土曜日
その日も行かれず、次も勝つとエールを送り、グループ1位からの応援を頑張りたいと思います(^^)

なかなか暇になる日がなく
気分もアレコレ

心機一転の大事業をクリア致します。
今日も頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-09-02 07:38 | 日常 | Comments(0)