ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ

<   2014年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 10月 30日

朝練。。。

f0202269_8103660.jpg

f0202269_8103751.jpg

f0202269_8103854.jpg

息子からの電話で今朝は洗濯物干せず出勤しております(笑)
おはようございます。
今朝の高校の風景
電話は、
母さん、シャツ〜
はーはーん
学生服のシャツを着ずに上着を着て登校したようです。
おー笑い!
流石に持って行く事にしました。
これには、いつもと違った事があったからと推測

我が子達は小さな頃は
パジャマだけで寝る習慣でした。
用は下着なし(パジャマは毎日洗いましたよ!)
それは小さな頃は朝起きて着替えるには裸になります。
その時に体の異変を観察するためと保育園の先生が教えてくれました。
今は違いますよ。
もちろんパンツははく〜
しかし昨日の息子は、お風呂から上がって寒いねと普段着ない下着のシャツを着ました。
多分考えられるのは、そのせい?
それにしても朝のバタバタが伺えます。

三年間で一度あるかないかの珍事件だね∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-30 08:01 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 27日

決勝トーナメント。。。

息子の通う高校が昨日
2次リーグ一位を決めました。
2勝1分け

今まで一試合も選手権予選を応援できず
お手伝いもできず
残念でしたが

やっと念願通り、これから応援です。
息子も応援練習頑張ってます。

次女からの息子へのコメントは
「あなた達の応援があるからこそ、ホームの気分で戦えたんよ」
と 息子たちベンチに入っていない沢山の選手へのメッセージを
帰ってきた息子に話してたのを聞いちゃいました。

なんて子??とほったらかしの子育ての私は
その言葉にうれしさ感じましたわ

ある高校で友人同級生1年の選手が
スタメンで起用され
3試合出場
彼にとってすごい次につながる良い経験だったでしょう
頑張りました。

色々迷った高校
強豪校で頑張るかどうか
息子 とにかく試合に出れてなんぼ
頑張るしかない。

先週金曜日には学校での夜の懇談会がありました。
結構沢山の保護者の方が参加され
沢山の会話ができました。
本当に熱心な担任・副担任の先生です。
サッカーも勉強も両方夢をかなえる手助けをしてくれてると感じました。

さあ今週は8強チームの戦いが始まります∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-27 12:40 | Soccer | Comments(0)
2014年 10月 26日

マクロビオティック基礎コース。。。

今日はマクロビオティック料理教室
基礎コースの最終日でした。
玄米の巻きずし
白和え
ごぼう人参のきんぴら
おすまし
f0202269_19252634.jpg
f0202269_1926108.jpg
f0202269_19261985.jpg
f0202269_19262869.jpg
f0202269_19263821.jpg

苦手な巻きずしを先生はどう巻いてるのか興味津々
私も一本巻きました。
上手くできたかな。
ほんと基本中の基本なんだけれど
今まで自分なりの常識が違ってた知らなかった
そんな驚きの教室でした。
あまり言葉にできなくて、ごめんなさい。
今日は最終ってことで
一緒に習ったお友達を写真に
って思いきや
右の列
切れちゃって(泣)
ごめんなさい。
載せるの許可もらったのに(*_*;

欠席したので一日まだありますが
このメンバーでは最後
皆さん
そして最後になりましたが
山口 眞利枝先生 
マクロビオスクッキングスクール
ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします∞

マクロビオティック食材のネットショップ
いつもごはんファクトリーはこちら→
[PR]

by hiron09 | 2014-10-26 19:39 | | Comments(0)
2014年 10月 23日

上をむいて歩こう。。。

f0202269_18175631.jpg

f0202269_1817571.jpg

なんだか最近、上を見ます。
なんだか、いい感じ。
さっきも、広島駅前の工事現場
タワークレーン眺めた。
人が乗るとこあたりで
赤いランプが、ピコピコ
薄暗くなっても
まだ作業してた。
写真撮ればよかった。

空を見上げると気持ちいい∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-23 18:10 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 22日

スタンプラリー復活。。。

私もお手伝いしている
いつも➎はんファクトリー
f0202269_11445641.jpg

大好評だった スタンプラリー復活です。

★ kaga apron

★ 5day's market

★ いつも➎はんファクトリー

★ GACHA-MANA

★ ミカ Grand cafe

広島市の西
5 Shopでスタートします。

旧huit
yuriri&miho が
いつも➎はんファクトリーで
GACHA-MANAさんのお店を週末にScharしてOpenします。
(Open日 お気をつけください)

沢山の 二人のファンにとっては、涙がでるくらい
嬉しいのでは??

2014.11.9(日)~2015.1.18(日) 期間限定

これから寒くなる季節
是非、5店舗を回られて
ほっこり まったり 
おいしい秋をみつけに
そして
懐かしんでいただけたらと思います。
f0202269_12121443.jpg

hironも日曜日には
GACHA-MANA&いつも➎にスタッフとして参戦できるかな∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-22 12:13 | イベント | Comments(0)
2014年 10月 20日

選手権。。。

f0202269_842148.jpg

f0202269_842122.jpg

おはようございます。
先週末から選手権2次リーグが始まりました。
息子も土曜日の試合に応援
初戦突破です。
ブロック上位2チームが決勝トーナメントへ進むそうです。
仕事で来週も応援に行けずさみしい(≧∇≦)
日曜日は息子、広陵高校へ練習試合
途中を見学
ヘッドでのゴールを見たけれど残念
オフサイドだって

右サイドを上がったり下がったり
頑張って走り回ってました137

散髪に行くため
お迎えに

長くなってました。
スッキリ

初めての散髪屋さん
一人でやってる
お兄ちゃん

高須の交番横の
和み

落ち着ける空間でした。
クラブチェアー
寝てしまいそうでした。

初めてなので待ってました。

さあ曇りの朝

気分引き締めて頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-20 07:51 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 17日

冬服。。。

f0202269_757157.jpg

おはようございます。
着る服がなく困る毎朝(笑)

子供達はついに冬服に完全移行しました。
次女の夏服は、もう着る機会がなくなりましたね。
写真、息子のストーカー!

一気に寒くなり
つい先日まで暑い暑いなんて言ってたのに。

今日も心穏やかに頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-17 07:48 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 16日

話相手。。。

f0202269_871936.jpg

おはようございます。
朝の通勤電車!

我が家の、小太郎
デグーです。

先日、小太郎を抱っこ。
ずっと動かず私の手のひらで寝ています。
「何もできないじゃん!」と
言いながら癒されました。
バカ親ですわ(笑)

寒くなりました。
駅までのチャリが、段々と辛くなる季節
初めての冬を迎えます。
カーテン無しの生活は、ソロソロ終わりにしなくちゃ…
ロールカーテンか、カーテンか、ブラインドか⁇
悩むな〜
とりあえず決まるまで、前のをつけますか‼︎

あわてて決めないと勉強しました∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-16 07:59 | 日常 | Comments(0)
2014年 10月 15日

真っ白にならなくても。。。

f0202269_1246465.jpg

先週の土曜日、日曜日
息子は祇園北高校へ練習試合に。
2日間みっちり試合できたか
ユニホームはドロドロ
まだキーパーか⁉︎
くらい汚れてます。
手で洗い、洗剤つけてこすり
漂白剤で浸し
が、完全に白くはならず(≧∇≦)

ダイビングヘッドでゴールしたんだと
話してくれました。

コーナーからの相手ディフェンスがスルーして落ちてきたボールを
ダイビング

本当に小さな頃から動物的感覚か
怖さを知りません。
小さな頃のほうがGOGOだったかな?
また幼いですから怖さ知らずって感じ。

ケガは、頭が2回、アゴが1回
縫いましたかね(笑)

他、北海道もありましたか⁉︎

てな感じで、身体中が、いつもハンバーグです‼︎

選手権2次リーグが始まりますね。
気持ち引き締めて応援しなくちゃ。
てか、ほとんど用がありみれませんが(ーー;)

あと半日頑張りますか⁇∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-15 12:33 | Soccer | Comments(0)
2014年 10月 14日

からだに優しい食事。。。

先月から通っている
マクロビオティックのスクール
日曜日、5回目を勉強してきました。

半分お勉強から半分クッキング
f0202269_9453612.jpg


いつもニコニコの山口先生
本当に穏やかで、一緒にいるだけで私もニコニコしちゃいます。

豆腐と高菜のチャーハン
ターメリックを使って、まるで炒り玉子

小松菜の胡麻和え

蒸し野菜

レンズ豆と野菜のスープ

夕飯も子供たちはこちらのメニューを!

粉のダシを使わなくなって今一ヶ月

正直買ったものには沢山の化学調味料
自分なりに家での食事くらいは意識してと
あまりストイックにならず
じゃないと、家族から嫌われますからね。
ひっそりと こっそりと(笑)です。

夕飯食べても、またお腹すいた~って言う息子

作りがいがありますね

あと何年かな?母さんのごはん∞
[PR]

by hiron09 | 2014-10-14 12:10 | | Comments(0)