<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2014年 11月 30日

スタンプラリー2回目終了。。。

yuriri&miho
1day cafe

いつも⑤はんファクトリー 
2回目無事に終了しました。

マネージャーのhiron
またまた参戦(笑)
f0202269_213586.jpg

仕込みで寝ていないyuririのブログ待たずに
投稿しちゃいますよ~!
f0202269_2153558.jpg


玄米ごはん
玉ねぎのお味噌汁
ひじきのサラダ
ほうれん草の白和え
山芋ころころ
里芋のグラタン
蒸しかぶのあんかけ
お野菜たっぷりキッシュ
やさいたち(人参ドレッシング)

どれだけの食材を使ってるのかしら?と
数えきれない数(あっ大げさですか??)
もちろん、こだわりの調味料だったり~

mihoちゃんのスイーツは
人気の
かぼちゃのチーズケーキ
紅茶のシフォン
さつまいものケーキ
粉は、全粒粉
てんさい糖だったり・・・

本当に大切に大切に仕込みしたんだなって
お手伝いしてわかりました。

まかない食べさせてもらって感動もの
マネージャーが感動するなよって??

そのほかビックリは
工房から、食材はもちろんキッチン道具
以前cafeで使っていた、お気に入りの食器たち。
想いれのある焼き物の器たちを
軽トラ(笑、これがまた似合うだな、男前)で運んでいます。

Open予定
12月14日(日)、21日(日)
1月18日(日)11時Open  17時Close (15時 last order)

草津 クラフト.カフェ.ガチャマナさんにて

彼女たちのランチ
あと3回~
ぜひぜひ、いらしてください∞

広島県の一番西の街の、ちっちゃな工房から「ごきげんさん」で暮す日々のお手伝い。。。
いつもごはんファクトリーネットショップはこちら→
[PR]

by hiron09 | 2014-11-30 21:25 | イベント | Comments(0)
2014年 11月 27日

スタンプラリー続く。。。

yuriri&mihoの1day cafe
いつも⑤はんファクトリー
f0202269_18272029.jpg

f0202269_18272111.jpg



今週日曜日に、またまたOpenです!

調味料からこだわりの、玄米菜食
mihoちゃんのスイーツ
前回写真撮るの忘れたんですよね。

少しブランクがあったせいで、バタバタしちゃいましたか?
しかし、とっても楽しそうでした。
マネージャーのhironも前回お手伝い。
なかなか、忙しい彼女達
f0202269_21574859.jpg

しびれきれて、私から告知(*^^*)

広島市西区草津本町29-6
craft&cafe
ガチャマナさんにて∞


広島県の一番西の街の、ちっちゃな工房から「ごきげんさん」で暮す日々のお手伝い。。。
いつもごはんファクトリーネットショップはこちら→
[PR]

by hiron09 | 2014-11-27 17:58 | イベント | Comments(0)
2014年 11月 26日

紅葉狩り。。。

3連休の最終日
両親に会いに実家へ
f0202269_12513327.jpg

父は根っからの旅好き
船乗りでしたから
アジア、そして日本中を回ってます。
最近は母の介護でどこにも行けず
私が行くと必ず、ドライブに。
いつも寝たきりの母を乗せて・・

母は、行きたくはありません。
が、父は無理やり母を連れて出ます。

三原の佛通寺に行ってきました。

沢山の車で、道路を一方通行にしていて
足の悪い母と一緒は大変でした。
(駐車場が無くて)
しかし、ほんの僅か外の空気を母はすえました。

このまま母の様子が変わらなければ良いのだがっと思う一日でした∞
[PR]

by hiron09 | 2014-11-26 18:00 | 日常 | Comments(0)
2014年 11月 21日

受験。。。

f0202269_844710.jpg

昨年に続き受験!
次女です。
私の知らない世界に向かう娘。
コツコツと娘なりに高校生活を積み上げてきました。
今日の発表。
自宅に帰ってからパソコンで確認することに。
結果はどうあれ
頑張ったから
ヨーシ
資金繰り回りが待ってるよ〜‼︎
これも受験できたから、できる事(笑)

後一日、お仕事頑張りますかっ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-11-21 07:53 | 子育て | Comments(0)
2014年 11月 20日

久しぶりの神戸。。。

なんだか久しぶりです!
何日ぶり?
先週から、またまた色々!
先週末は社員旅行。
娘の受験。
からの、友達yuriri&mihoの1day cafeお手伝い。からの
風邪ひきダウン(笑)

一つづつ、書いていきましょう!

久しぶりに神戸に行ってきたよ〜!
社員旅行なので、勝手に動けず
しかし、神戸の空気を吸えたから良かったわ〜
f0202269_18371611.jpg


たったの一年間、西宮北口にいたのだけど、異人館に行った事なーし。
正直雑貨屋に行きたかったのですぅ
一応異人館行きました!
f0202269_18371614.jpg

f0202269_18371758.jpg


流石神戸
すれ違うファミリーの、オサレな事
すれ違う車も外車
サ、ス、ガ〜‼︎

南京町、中華街で昼食

宿は有馬温泉へ〜‼︎
CMで有名な巨大旅館。

はしゃぎすぎましたかね?
(風邪ひきは?)
次の日は、なんば花月
初〜‼︎
オモロ〜
f0202269_18371899.jpg

f0202269_18371997.jpg


今日の呟きはこのへんで
風邪治さねば∞
[PR]

by hiron09 | 2014-11-20 18:11 | | Comments(0)
2014年 11月 12日

ひと手間。。。

f0202269_805167.jpg

おはようございます。
週の中び!
なんとなくパワーが落ちる水曜日
ビニールのゴミを出し
チャリに乗って駅まで。
電車の中で、お仕事モードに変わる〜

今日は先日の、お料理教室の一コマ
いやひと手間

おすましに入れた、お豆腐
型抜きでハートに
(抜いた残りは白和えに)

今まで思いもつきませんでした。

ひと手間かけるだけで
楽しい感じ

知らないふりして
明日朝のお味噌汁に、こっそりと

えっ今日は何かある?
なんて良い朝のスタートがきれそうですよ∞
[PR]

by hiron09 | 2014-11-12 07:52 | | Comments(0)
2014年 11月 10日

決勝進めず。。。

f0202269_874893.jpg

おはようございます!
昨日の選手権、残念でした。
前半の様子だけで終わらないとは思いましたが
終わってみたら3:0
フリーキックからの見事なシュート
キーパー交わしての見事なシュート
あとなんだっけ⁇

我チームも、カウンター狙いが見える作戦か、シュートするもゴールに嫌われ(≧∇≦)
なんて何処かの記事のようなシロウトコメント(笑)

全てパントキック
からのセンターからヘディングこぼれ球を運ぶパターン。
(雨あがりだから仕方ない)

後半早いうちに一点取れたらなんとかなりそうだったかな⁉︎
本当に頑張りました。

試合開始の選手が、出てくる瞬間
震えるほど、感動!
来年はこの場所に息子と 母

思わないと実現できませんからね!
これ大事。

息子もイメージしたようです∞
[PR]

by hiron09 | 2014-11-10 07:54 | Soccer | Comments(0)
2014年 11月 09日

前半終了。。。

前半終了。
試合開始15分20分て2回皆実コーナーキックからのシュート、デフェンス、キーパーがナイスセーブ
山陽、30分にはファールからの左サイドからフリーキック
ボール支配率は皆実が優勢
しかし押されている感じはなく
じっくり山陽選手は守り
山陽、何度か左サイドからドリブルでぬくがシュートまで持ち込めない。
緊張感が続く試合です。
雨はほとんどやんでます。
グランドコンディションは何カ所か水がはけてない場所あり。
山陽キーパーもフィードは大きくピッチど真ん中に出しています。
0:0
後半、体力勝負です。

頑張れ山陽∞
[PR]

by hiron09 | 2014-11-09 11:43 | Soccer | Comments(0)
2014年 11月 09日

準決勝。。。

f0202269_10374885.jpg

おはようございます!
選手権準決勝
vs皆実
山陽スタンドで、ドキドキ
11時キックオフ

山陽魂
炸裂

君たちの力は∞
[PR]

by hiron09 | 2014-11-09 10:34 | Soccer | Comments(0)
2014年 11月 08日

yuririの天然生活。。。

休日の一日もあっという間に夕方です。
我が家の押入れは着々と進化してます〜
 
押入れから投稿ですよ。
押入れ投稿初回は

旧 huit∞のブログがお引越しです。
新しいブログはこちら→
いつも⑤はんファクトリーです。
ネットショップはこちら→

大好きな仲間と工場ですよ工場(^^♪

来週から新しいイベントがスタートします。
ぜひぜひ久しぶりのyuririごはんが
食べられます。
お見逃しなく

もう少し頑張るかな∞
[PR]

by hiron09 | 2014-11-08 16:13 | 日常 | Comments(0)