<   2015年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2015年 02月 26日

キーパーする?。。。

人間は迷う動物

サッカー少年は、
この一ヶ月キーパーをしてみる
っと私に伝えた。

えっ?

何のそぶりも、何のきっかけも、何の出来事も私には感じられず

キーパー?

彼の判断でキーパーをしてみると
監督に相談したそうです。

理由は聞きませんでした。

私は一言
毎週学校に来られている恩師に
話してみんさいと。

自宅で 久しぶりにキーグロを見たです。

Aチームでの練習も2ヶ月あまり
彼の心境は???

山陽に入学し監督に相談した一年前

フィールドでの練習
息子へ友人が
何でキーパーせんのんか?と言われるとよく言っていた。

現在
2年3名
1年6名のキーパー
1年フィールドでの経験がどうでるかな?

早く高校生キーパーも見たいものだ∞
[PR]

by hiron09 | 2015-02-26 18:00 | Soccer | Comments(0)
2015年 02月 22日

Welcome。。。

f0202269_1930532.jpg

            Before                      After
玄関が暗くて
1×4SPF材をコーナンまで買いに。
今日は、次女のお友達が昨日からお泊りで
朝ごはんの おむすびをテーブルに置いたあと
車を走らせる〜

19×89×1820 板の寸法

玄関の寸法を測っていましたので
うーん何本買うのか
何センチに切るのか???

取り合いです。
お店の中で電卓をはじく〜
できるだけスクラップがでないよう
見た目も考え
248円×6本購入
そこでお店の人にカットしてもらいました。
写真で撮ると簡単に見えちゃうけど
素人の私は、お店で絵を描きめちゃくちゃ考えました。
パズルです。
自宅に帰り置いてみたものの
なかなかぴったりではありません。
本当は縦にすれば廊下との見た目も良かったか・・・
色々悩みながら
結局イケイケgogo
f0202269_1912843.jpg

f0202269_19122240.jpg
f0202269_19123463.jpg

周りを養生テープで貼り
板を置いたままペンキを塗りました。
動かすのが面倒だったからね。
結構使い込むと汚れが、イイ味になるんですよ〜

あーまだまだ制作の日々は続きます∞
[PR]

by hiron09 | 2015-02-22 19:44 | DIY | Comments(0)
2015年 02月 19日

お誕生日です。。。

お誕生日です。
私のです。

人生の半分を とーに過ぎました。
娘から、眠気眼で
「おめでとう」
そしてFBメッセージでは、
「おめでとう」とお祝いをしてもらっています。
そんな小さな小さなコメント 
嬉しい。

昨年末から気分が病んでいて
決定的に先週の日曜日
最悪の調子

こんな事ではへこたれん と奮い立たせるも
体が動かん(笑)
やはり精神的な事って 自分だけでは解決できないね。
その相談に仕事休んで、来週福山に行ってきます。

一つ年を重ね、心あらたに
前に進まねばならぬ~

更に輝く人生をおくれるよう頑張りまっせ∞
[PR]

by hiron09 | 2015-02-19 12:10 | 思うこと | Comments(2)
2015年 02月 14日

まねごと。。。

これまた久しぶりだね投稿
今のはまり物

DIY
f0202269_22321223.jpg

以前住んでいた時に使っていた水切り
突っ張りタイプ
どうしても突っ張るところなし〜
そこで妄想始まる
こーして こーしてと頭で
絵がなかなか描けない
物を作るには設計図が必要だが・・・
家にある木材で頑張ってみました。
(それはホームセンターに行く時間がもったいないからでした)
f0202269_22364780.jpg

100円ショップの水平器これは助かる
f0202269_22471914.jpg

以前ベニヤ切ってもらってました。
こちらは、水切り使わなくなった時の事考え、隙間をあけこんな感じ
f0202269_22473227.jpg

とにかく、縫い物と同じ
どっちが先か、板の厚み考えて何センチ?何センチ?
妄想3時間作業2時間の完成です。
どこに空いたスペースあるのか
考えるのが楽しいです。
次はシンク下のスペースも作業開始
ちゃんとした材料で作ればよいんだけど
ある材料で作るのも楽しいもの

やる気があれば
ほとんどの物ができそうなきがする。
ちょっと盛りすぎかしら??
やる気があればねっ

一気にしていきましょう∞
[PR]

by hiron09 | 2015-02-14 22:56 | DIY | Comments(2)
2015年 02月 09日

TM。。。

f0202269_832998.jpg

f0202269_833024.jpg

2ヶ月間、公式試合がありません。
って事で、練習試合が組まれています。
昨日は、工大高
やっと捻挫が治りつつあり
ボールを蹴り始めました。
少し見に行きましたが
なかなか登場せず
寒かったな!
副審そして走り回る息子を見たのでした。
一週間の始まり
頑張りますか∞
[PR]

by hiron09 | 2015-02-09 07:48 | Soccer | Comments(0)
2015年 02月 06日

仕事ですよ。。。

f0202269_7421379.jpg

最近は電車の時間が短く
満員の中に入るので
なかなか、投稿できない日々

朝の片付けして
洗濯物干して
身支度して
ゴミ出して

さあチャリンコ乗って駅まで

と頑張る毎日(笑)

今日も一日ご安全に∞
[PR]

by hiron09 | 2015-02-06 07:37 | 日常 | Comments(0)
2015年 02月 04日

節分。。。

今年のスタートは

「体作り」
と昨日の帰宅後の息子の言葉
1.5倍食べてとサッカー部での今年の課題だが、2倍食べないとと
体質的に太らない息子
そして
自分で考えた気持ち
「予測と信頼」
巻寿司の前に気持ち新たに話をしました。
さあ頑張れ
Aチームへ∞
[PR]

by hiron09 | 2015-02-04 08:03 | Soccer | Comments(0)
2015年 02月 02日

選抜Ⅰ。。。

明日は高校の選抜Ⅰ
だそうです。
(推薦入学)
高校生の子供たちは、お休み

昨年は本当にピリピリした日々を過ごしてましたね。
過ぎれば、全く知らない状態

一年が過ぎました。
息子も後輩ができるんだ。
なんだか信じれない。

時のたつのははやいです。
大学受験もすぐそこです∞
[PR]

by hiron09 | 2015-02-02 21:23 | 日常 | Comments(0)