人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 30日

中学校。。。

先日から 金八先生のテレビが放送されていましたね。

一回シリーズから見ていた私。。。
懐かしく見ました。

あんな 熱血先生って今いるのかしら。

あまり学校にかかわっていない私には意見することはありませんんが、今娘が行っている中学校のある先生が、2年で転勤。
むすめも その先生の考え方が好きだっただけに、ショック。

生徒を型にはめたくない、子供の話をゆっくり聞いてくれる先生でした。
引き出しも多く 多彩な才能。

もっと いてほしかったのに。

俗に言う 出世コースは行かない先生。

熱血先生は、教育委員会からすると、邪魔な存在なのだろうか。


組織に所属している以上、おかみの言うことは聞かないといけない。

先生の中での いじめ

あるのだろうか???


出る釘は打たれるのだろうか???

これは あくまで 私個人の意見でして。


次女の進学の事を相談しました。

少しの期間不登校だった娘が、高校進学に悩んでいます。


前向きに取り組んでいる姿に、感謝です。。。

乗り切ってくれることでしょう∞

by hiron09 | 2011-03-30 12:55 | 日常


<< 寂しいですが。。。      帰省中。。。 >>