人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 13日

しわ合わせ。。。

手を合わせ、しわを合わせて幸せ。。。合掌。。。

母が言っていました。

今 生活してて 何が幸せかって考える事があります。
最近特に。
本を読み、自分探し?をした時期もありました。
(かっこいい言い方だけど)

子供にも今を楽しんでと、過ごしています。

親にしてみれば、
0点とってくるより、100点とってくるほうがいい。
三流大学より、一流大学がいい。
アルバイトより一流企業に勤めているほうがいい。
と 一般的にはおもうかもしれない。
親のエゴかと、考える。
しかし、幸せに暮らすためには、じゃあ どうしなくてはいけないかと、考えると行く道は決まってくるのかなと。
そう 自分でスイッチ入れたり切ったり。

今回の震災で、思う事。

今を一生懸命に生きようと。

母子家庭で、姉ちゃんは大阪、次女は来年の高校受験へ、息子はクラブチームでのサッカー。
ご飯が食べれなくなったらなったで、その時考えたらいい。

子供達は、わかっていて(経済的)、あえて その道を進みたいと言っているのだから。

だから 私は「いいよ」と言う。

子供達三人は考えています。

何が言いたいかって?

今を一生懸命、楽しむってこと(*^_^*)

笑って暮らそう∞

by hiron09 | 2011-04-13 12:53 | 子育て


<< 笑って。。。      グラタン、グラタン。。。 >>