人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 04月 25日

母と子。。。

こんばんは(*^_^*)
今日は鼻の調子最悪。
今年に入って一番悪いかな(*_*;

鼻がつまり、息ができない。
目がかゆい のを超えて痛い。
喉が痛い。(これは かゆいを超えてるのかしら?)
くしゃみ~。
今一番つらいのが鼻づまりだわ。
耳鼻科に行きたいけど、仕事終わってから行く病院がない(>_<)開いていない。
もっと遅くまでしてください。

今日は明るい、母と子の話。。。
以前から書いていますが、母と子になって8年目に突入。
今は明るい母と子ですが、まあ色々ありましたね。
実は実は私、母子家庭という言葉が嫌なんですよね。
母子家庭なのに。

廿日市に引っ越ししてきて、なーんにもわからなかったので、取りあえず、市役所に相談行きました。
相談を聴いてくださった方には本当に心の助けになりましたね。
たまに駅なんかで会うと今でも声をかけてくださいます。
それから、母子会というのにもお世話になりました。
今でも進行形ですが。
昨日、その母子会のお食事会がありました。
宮島口のコーラルホテルで。
とっても良い場所にありますよ。宮島に渡るフェリー乗り場の西側です。
母と子。。。_f0202269_23305471.jpg


この母子会ってご存知ない方が多いいのでは。

今は人数が少ないですが、色んな方がいらっしゃって、何か自分と同じ境遇の方がいらっしゃるのでは。

ていうのも、悩んでる時って、私もそうですと、わかってくれる人、大丈夫って言ってもらいたい、そんな感じでしょうか?
これは私の経験ですが。
ひとりで悩むのも良し、相談するも良し。
廿日市市役所にいったら連絡先を教えてくださるでしょう。
元気で暮らせる私にとっては、少しでも ほんと少しでもお役に立てればと思い書いています。

食事?美味しかったです。
お昼から御馳走でした。

何か良い名前は無いかしらね???

明日も笑顔で頑張りましょう∞

by hiron09 | 2011-04-25 23:52 | 子育て


<< U-13.。。      大阪へ帰りました。。。 >>