人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 23日

東京スカイツリー。。。

昨日息子が、「スカイツリーの上にあるクレーンってなんて言う?」と私に質問。
「タワークレーン」と答えた。
私が建設会社に勤めている関係で、それくらいの名前は知っています。
依然、ビルの上にあるクレーンて、どうやって降ろすのか質問してきたことがある。
小さいクレーンを何度か繰り返し作りながら、最後はエレベーターで降ろすんだと説明したな~

今日から、東京スカイツリーのクレーンの解体が始まったみたいね。

ある鳶さんが自分の合図次第で、ビルのてっぺんのクレーンが動くのって、凄いよと言ってました。

沢山の協力会社の方々が携わっているんだよね。延べ人数何人だろうか???

高所恐怖症の私は、無理な仕事だな。

明日も元気にガンバロっと∞

by hiron09 | 2011-05-23 21:11 | 日常


<< トレーナー。。。      試験勉強。。。 >>