人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 30日

Osusowake。。。

こんばんは(*^_^*)
本日2度目。
今日は6月最後。
明日から7月~
今日も暑かったですね。

マルシェの話を聞いて何やら妄想ばかりの私。
まだまだ 行動をおこしていません(-_-;)

少しずつ前に進まないと時間ばかり過ぎちゃいますね。


 
私の屋号 「 Osusowake  」の お話します。。。

辞書では 「もらいものや利益を、さらに他の者に分け与えること。」
とあります。

私からは人に分けてあげられる物はありません。
しかし、自分ちで使いきれない、食べきれないものを、分けることはできます。

それで、おすそわけした方が喜んでもらえたら、こんな良いことはないでしょう。
そんな 人が喜んでくれることが嬉しくて
この名前が生まれました。

子供達は自然と

「これ食べる?」とか
「これ 食べてみ!」とか
こーんな 会話が兄弟間であるんです。

お茶碗洗いながら私の背中のほうから聞こえてきます。
本当に嬉しい。

外国では おすそわけ って 表現? 言葉?あるかしら

日本独自の習慣???

こんな気持ちで ちくちくしています。
どうぞ Osusowake よろしくお願いします∞


デアイマルシェ


by hiron09 | 2011-06-30 23:40 | デアイマルシェ


<< 7月です。。。      イヤリング。。。 >>