人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 25日

同窓会かと思えば。。。

おはようございます。
次女は、試験勉強。
息子は、受験勉強。
と我が家のリビングは、教科書やらプリントやらで、いっぱいです。
さてさて、昨日は郵便を待ちわび自宅に戻ると、
2校の高校から手紙。
一つは、息子の私学から
もう一通は、私の出身校から

同窓会?と少し期待しながら
開けると、同窓会名簿を作るので
寄付をと

中には4500円と10000円の振込用紙
お手紙に久しぶりに会って昔を懐かしむかのような感じで書いてありました。
業者は、プライバシーを守る会社とか…
世間の学校はどうか知らないけど
作成するのかな?

同窓会?と期待した分
いきなり振込用紙送られてきても
私は、心動かなかったな。


当時は一生懸命でしたね!
良い先生もいました。
チャリで行ける高校だったからね
お陰で部活もできたし
辛いことも共有できた。

こんな名簿を作るより、
今の現状どうにかしないと
廃校になりそうな勢いなんです。

何もできないけど、お手紙でも書こうかしら。
お世話してくれてる方は大変でしょうね…

何書いてんだが^ ^

まあどこの高校行こうが、稼いでます(笑)∞

by hiron09 | 2014-02-25 07:44 | 日常


<< お直し。。。      一つ。。。 >>