人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひろん日記

hiron09.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 10日

本当に嬉しかった。。。

本当に嬉しかった。。。_f0202269_06315209.jpg


転職して今年の夏で2年になります。
能力の無さを痛感する毎日。
後悔ばかりの2年。
しかし、辞めるわけにいかず…
この春から配置換えでデスクワークから
工場への兼務
手は汚れ、鉄の重たい品物をワゴン車で納品の毎日。
2年経ちながら、過去の職場、椅子に座ってお茶を飲みながらのパソコン作業が、何度も頭に浮かぶ。

昨日、納品先の責任者の方が帰り際、手を服の中に入れて、近寄って来られた。
私にどら焼きを
「食べながら帰りんさい」
そのどら焼きは、冷蔵庫にあったのか、冷たかった。わざわざ冷蔵庫から持って来てくれたのか
本当に嬉しかった。
帰りながら、食べさせてもらった。
運転しながら涙が止まらなかった。
納品の時間が増え、要領が悪いのか毎日毎日残業。
「自分が一番忙しいと思うなよ」
と上司から言われ、それはわかってますと心の中で思い。

認められない情けない毎日に、わかってくださる方がいたんだと、
頑張ろうって思う昨日でした。

また、遅くに帰り夕飯できず、息子と外食。
嬉しい事あったんだと、食べながら話し始めると息子が、おかしい。
たぶん、私の話しに涙だったのか、
顔をそらした。

今思えば、何て楽な仕事だったか。

もし、今、辞めるとしても
じゃあ、今の仕事が楽だったと思うんだろうと。
だから、頑張ろうと

どら焼きをくれた方は、
山口で子供達を教えてる
サッカーコーチだそうです。

そうそう。息子の通った高校
今日はインターハイ準決勝
頑張れ〜
見に行きたいが仕事だ〜
明日の決勝見に行くぞ

感謝∞

#転職
#後悔
#今やめても








by hiron09 | 2017-06-10 05:58 | 日常


<< 思い悩む理由。。。      お久しぶりです。。。 >>